1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が結婚したいと思うのは「わかってる」女子である

男性が結婚したいと思うのは「わかってる」女子である

  • 2019.4.23
  • 35598 views

結婚したい時が結婚適齢期、とはよく言ったもので、急に男子が結婚したくなる女子になれる魔法はありません。

ここでは、彼が結婚したいと思う女子に共通する「わかってるポイント3つ」をご紹介します。

結婚前提のお付き合いをしている方、そろそろ彼に結婚しようと言わせたい方は要チェック!

理想の結婚相手

1、彼の周囲の人や、環境を理解し、尊重する

結婚すれば、個人と個人の付き合いではなくなります。

ゆえに、彼の周囲の人をいかに大事に出来るか、結婚する前と変わらない環境を保てるかは、大きなポイントの1つです。

・彼のご両親との関係を良好にする
彼の実家に行く機会があるなら、面倒がらずに、言っておく事。彼の食事の好みや、小さい頃の話をするだけでも、彼もご両親も喜ぶはずです。

・彼の友達を交えた場所に積極的に参加する
休日は2人きりのデートもよいですが、彼の友人を誘ってスポーツしたり、キャンプやドライブに行くことで、より彼のにとって、当たり前の存在になれます。

・仕事の人間関係や環境を知っておくこと
彼の心と体のケアが出来ると、彼の結婚の意識が高まるのは当然のことです。それにはまず、共に生活するのに欠かせない彼の仕事について、よくリサーチして
おくのは必須です。

以上のような地道な努力が、あなたの包容力をアップし、彼にわかってる彼女として認識してもらえるのです。

彼を理解しているからこそ、的を得た声掛けや、行動ができるので、さらに愛されてしまいそうですね。

2、彼の趣味や男のロマンに理解がある

男子は案外ロマンティックです。彼の趣味に自分も興味が持てて、さらに一緒に楽しむことができればベストですが、せめて理解をしてあげることが必要です。

・休日はデートが最優先でないこともあると許してあげる
男子は仕事のストレスを解消するのに、サーフィンやサッカーなど趣味でスポーツをする人も多いです。童心にかえってゲームをする時間が何より楽しいという男子もいます。そんな時は自分も趣味や友人とのおしゃべり、習い事などで時間を費やして、自由にさせてあげましょう。

・彼の夢に耳も心も傾けてあげる
男子は、夢を持っているもの。時にそれが、現実と程遠いところにある夢だとしても、無理だと思わず聞いてあげてください。そして、どんなあなたも応援しているという姿勢で向き合って下さい。

・彼のこだわりのコレクションや買い物に理解をしめす
バイク、車、フィギュア、アウトドア用品あげればきりがない男子のツボをくすぐる品々。高額で贅沢品が多いし、同じような物に見えるそれらの収集癖となると、女子として一言物申したくなるもの。独身男子にとって、この楽しみがあるからこそ、厳しい仕事にも耐えられる心の支え。結婚してないうちから、そこをとやかく言われたら間違いなく結婚が遠ざかって行く事でしょう。

3、彼のメンタル、体調管理がさりげなく出来る

「胃袋を掴む」という言葉はいまだ健在です。忙しい彼は自分の体の事をおろそかにしがち。そこで、彼女であるあなたの出番です。

ここでのポイントは「さりげなく」です。求めていないのに毎日手作り弁当を持たされたら、結婚への重圧を感じるからです。

・ここぞというときに、栄養バランスの整った食事を彼好みのメニューで作る
毎日ご飯を作って待っていては有難みがなくなるもの。彼の体や心が弱っているここぞというときにこそ、心を込めて料理しましょう。彼は俺の事よくわかって
いると感激してくれるでしょう。ここで結婚への距離が、ぐっと縮みます。

・リフレッシュできる場所を知っている
マッサージや整体、体のケアや心のリフレッシュできる場所を見つけておき、彼が疲れている時に連れ出してみてください。彼は自分のためにリサーチしてくれたことを喜んでくれるでしょうし、心も体も癒されるはずです。

・彼女として輝いている事、その努力を怠らない

彼に依存する女子は重たいです。最初は好きで付き合い可愛いと思っていた言動や行動も、依存度合が高くなると、大きな負担に感じます。男子が忙しい時「わか
っている女子」は自分磨きに時間を費やし、次のデートまで充実した日々を過ごしています。だからこそ、彼は、自分がいなくても輝いている彼女を、完全に自分のものにしたいと思うのです。

わかってる女子の言葉「いつまでも好きでいてほしいから、自分も大切にしてるの」

わかってる女子になって、彼自慢の彼女になっちゃおう♡

さて、こうして上げてみると、「わかっている女子」は、大きな心で彼を見守り、彼も自分も大切にする努力のできる人ということになりそうです。

すべてを満たす事はなかなかできないと思います。でも、彼女として「わかっている」と思われたいなら1つでも実践してみませんか。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる