1. トップ
  2. グルメ
  3. ねぎと唐揚げがマッチ! サラダがふんだんに食べられるファミマの「ねぎ唐揚げのサラダ」

ねぎと唐揚げがマッチ! サラダがふんだんに食べられるファミマの「ねぎ唐揚げのサラダ」

  • 2019.4.23
  • 6794 views
アップにした「ねぎ唐揚げのサラダ」の画像

唐揚げとサラダが合体した「ねぎ唐揚げのサラダ」

四角い容器の中には、たれのからんだつやつやの唐揚げと色鮮やかな野菜がたっぷり詰まっています。コンビニのサラダでは珍しく、具材とサラダが別々に入っているセパレートタイプ。1段目には唐揚げとポテトサラダ、コーンや色の濃い野菜といった、彩り豊かな具材がラインナップされていました。2段目にはカップに入った“和風オニオンドレッシング”と、ボリューム感のあるサラダが入っています。

パッケージに入った「ねぎ唐揚げのサラダ」の画像

容器を合体させてメインの唐揚げから実食。冷たい唐揚げですが、固くなりすぎることなくほどよいしっとり感でいただけます。パクッと食べられるサイズなので、人目を気にして大きく口を開けることもありません。和風ドレッシングとも相性がよく、とてもサッパリした味わいです。

フタを開けた「ねぎ唐揚げのサラダ」の画像

ポテトサラダはなめらかな口当たりで、ジャガイモの粒が感じられます。少し酸味がきいているため、クリーミーさがより堪能できる仕上がりに。うっすらと塩気があり、ドレッシングの風味とはまた違った味わいが楽しめました。

お皿に盛った「ねぎ唐揚げのサラダ」の画像

ふんだんに乗せたねぎと唐揚げの組み合わせは、咀嚼すると中華のような雰囲気に変化します。ピリッとする刺激と香ばしい香りがプラスされて、和風ドレッシングとも絶妙にマッチ。唐揚げやポテトサラダが入るため、サラダ一品でも十分なボリュームを感じられました。

「ねぎ唐揚げのサラダ」の画像

実際に「ねぎ唐揚げのサラダ」を食べた人からは、「唐揚げがすごくおいしい! 食べごたえもあるしランチならこれだけで満足かな」「キャベツやにんじんも入っているから唐揚げをあっさり食べられる」「ファミマに行ったら絶対買います」「冷たい唐揚げにハマってしまいそう」「ドレッシングがおいしかったのでペロッと完食できました」など好評の声が多数。ねぎの香りと冷たい唐揚げが気になった人は、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる