1. トップ
  2. 伊藤健太郎&中川大志が“助さん格さん”に!「黄門さまは区別がついてない?」<LIFE!>

伊藤健太郎&中川大志が“助さん格さん”に!「黄門さまは区別がついてない?」<LIFE!>

  • 2019.4.23
  • 360 views
「LIFE!―」に出演する伊藤健太郎(右)と、中川大志
(C)NHK

若手俳優の伊藤健太郎が、5月6日(月)放送のコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(夜9:00-9:50、NHK総合)に出演することが決定。同放送回では、コント「ご隠居!私は助さんです」で、水戸黄門と旅を共にする“助さん”を演じる。

【写真を見る】内村光良演じる“黄門さま”までそろうと…“ホンモノ”にしか見えない!

伊藤はこれまで2回「LIFE!―」に出演経験があり、爽やかなルックスながら体を張ったコントにも果敢に挑戦してきた。

今回挑戦するコントは、長年黄門さま(内村光良)に仕えている助さん(伊藤)が、ある日「もしや黄門さまは自分と格さん(中川大志)の区別がついていないのでは?」という疑念を抱き、その日から助さんの悩める日々が始まる…というもの。

ちなみに、3月に行われた同番組の取材会で、格さん役の中川が「このポジションを他の若手の誰かに奪われないように…明け渡したくないですね。伊藤健太郎とかに(笑)」と語っていたが、早速その伊藤と“相棒”として共演。

中川はポジションを維持するだけの存在感をアピールすることができるのか、俳優業だけでなくコントの世界でもしのぎを削る2人に注目が集まりそうだ。

なお、NHKのネットサービス「1.5チャンネル」と「LIFE!―」の番組ホームページにて、シソンヌ・じろうのオリジナルコント動画「一見、悪徳に見えて、ただジョギングを勧めているだけの男」も公開中。(ザテレビジョン)

元記事で読む