1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも既読スルー…こんなLINEなら男性がついつい返事をしたくなる!

いつも既読スルー…こんなLINEなら男性がついつい返事をしたくなる!

  • 2019.4.22
  • 27255 views

LINEでメッセージを送っているのに、いつも既読スルーされて落ち込んでしまう女性は多いのではないでしょうか。そんな時は、メッセージの内容を工夫してみましょう。男性が思わず返事をしたくなるLINEを紹介します。

ネガティブな内容は送らない

愚痴や悩みなど、ネガティブなメッセージが多いと、男性も何と返信すれば良いのか考えるのが面倒になり返事を送る気力が失われてしまいます。
男性にLINEを送る時はネガティブなメッセージを送らないよう心がけましょう。
また、あまり一方的に長文を送るのもやめたほうがいいでしょう。
楽しい話題や、「お仕事がんばって」など男性を励ますメッセージなど、明るい内容のメッセージを送るようにしましょう。

さりげなく男性を褒める

男性はいつも自分を見ていてくれて、自分のいいところを褒めてくれる女性に悪い気はしません。
LINEでのメッセージで「気配りが上手でさすがです!」「昨日のネクタイ、とても似合っていました」など、男性を褒める要素を入れてみましょう。
自分の長所を認めてもらえたことに嬉しくなり、メッセージにも返信してくれるでしょう。
ただし、大袈裟に褒めすぎたり、明らかにお世辞をいうのは逆効果ですから、短いさりげない褒め言葉を送るようにしましょう。

細やかな気配りを忘れないで

LINEを送る場合に注意したいことは、自分の気持ちばかり押しつけないことです。
例えば、もし遅くにメッセージを送る場合には「遅くにすみません。返信は明日以降で大丈夫です」と一言添えることによって、あなたの気配りが伝わります。
また、メッセージでは「○○をありがとうございました」「明日もよろしくお願いします」など、いつも礼儀正しい挨拶を付け加えると、好感度がアップします。

さりげないメッセージに思いやりを込めて

LINEでのやりとりで励まされたり、気分がよくなる男性はたくさんいます。
男性とメッセージのやり取りをする時は短いメッセージに思いやりを込めることがコツです。
読んで楽しくなれるようなメッセージを送るようにしましょう。

元記事で読む