1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEのやりとりでわかる!思いやりのある男性を見抜く方法

LINEのやりとりでわかる!思いやりのある男性を見抜く方法

  • 2019.4.22
  • 24771 views

業務連絡から恋愛まで幅広く連絡ツールとして利用されているLINE。
簡単なやりとりからも、相手に思いやりがあるかどうかはわかるものです。
男友達でも恋人でも、できれば思いやりのある男性とお付き合いしたいですよね。
今回は思いやりのある男性を見抜く方法ご紹介します。

「俺(僕)がやろうか?」が口癖の男性

例えば、「○○を渡したいんだけど」と、こちらがしたいことを伝えた時に、「俺(僕)がやろうか」と言ってくれる男性は思いやりのある男性が多いです。
何かをしなくてはいけない時に、自分の時間やお金を犠牲にしてでも、まずは自分でやろうとしてくれる男性は、基本的に誰にでも思いやりの気持ちがあるといえるでしょう。

「既読スルー」しない男性

LINEでのやりとりでは「既読スルー」をする人も少なくありませんが、「既読スルー」をしない男性は、基本的には相手と誠実にやりとりをしようという意思があります。

義理堅い性格とも言え、そういった男性は誰にでも思いやりをもって接しています。

また、男性は特に仕事などで忙しい時にきたLINEはあとで返信しようと思っているうちに忘れてしまったり、「既読スルー」になりがちです。
どれだけ忙しくても相手への返信に時間を割いてくれるということは、それだけでとても思いやりのある男性です。

ダメな時はダメと答える男性

何かに誘ったときに、ダメだと断られたら、誘った方は少し悲しいですよね。
しかし実は、事情があって無理な時には「無理です」と、はっきり答えてくれる男性の方が思いやりがあること多いのです。

断り辛いからと、とりあえずは曖昧な返事をして相手に期待を持たせたり、ギリギリになって「やっぱり無理です」と言う方が相手に迷惑がかかる場合もあります。

ですから、相手を誘ったときに「予定があるからダメ」と断わられたときは、「即答で断られた…」と落ち込むのではなく、「では、また次の機会に」とおおらかな気持ちで受け止めましょう。

LINEでも相手への配慮が思いやりの証

LINEのやりとりであっても、普段のコミュニケーションと同じように、思いやりがある人かどうかをある程度見抜くことはできます。
恋愛感情があると、ついつい見えなくなりがちなのですが、そこは冷静になって相手を観察してみましょう。
案外、今まで気にも留めてなかった相手が思いやりのある男性だった、なんていうことにも気がつくかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる