1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ざっくり収納できちんと見え!今注目のあの収納グッズを使っちゃおう♡

ざっくり収納できちんと見え!今注目のあの収納グッズを使っちゃおう♡

  • 2019.4.22
  • 31187 views

気づいたらお部屋の中が散らかり放題…なんてことありませんか?

そんな時は、細かいものひとつひとつに収納場所を作らずに、ひとつの場所にざっくりと入れちゃいましょう!

ざっくり収納してもおしゃれに見える、おすすめのボックスたちをご紹介いたします。

ラクに、おしゃれに片付けよう!散らかりやすいものにも居場所を作ろう!

petit pehr(プチペハー)/収納バッグ

カナダ発の今注目のブランド、petit pehr(プチペハー)の収納バッグです。

サイズは、Mini(S)、Pints(M)、Bins(L)、Hamper(LL)の4種類から選べ、カラーバリエーションも豊富です。

インテリアに寄り添ったデザインと、ハンドメイドならではのクオリティが人気の理由になっています。

しっかりとしたコットンキャンバス生地でできているので、お子さんが使うにも安心、おもちゃ入れにもぴったりです。

気軽にざっくりと入れられて、見た目が可愛いので堂々とリビングに置いておけそうですね。

このように手持ちができるので、赤ちゃんのオムツやお世話セットを入れておけば移動も楽々です。

可愛さと使い勝手の良さに、サイズ違い、カラー違いで購入する方が続出しているそうですよ。

無印良品/ポリエステル綿麻混ソフトボックス

無印良品のポリエステル綿麻混ソフトボックスは、ざっくり収納の定番とも言える優秀な収納ボックスです。

雑誌やブランケットなどを入れてベンチ下に置いておけば、簡単出し入れでリビングもすっきりと見えますよ。

柔らかい素材で、子供部屋にもおすすめです。

引っ張りやすい取手付きで、小さなお子さんでも取り出しやすく、低い位置に置くことで中身の確認もしやすいですね。

散らかりやすい細々としたブロックは、ブロックマットの上で広げて遊ぶとお片づけが断然楽になります。

片し残しがあると、踏んづけた時とっても痛いですしね…。

ブロックマットの両端にある紐を引っ張ってギュッとコンパクトにするとソフトボックスと同じくらいのサイズにばり、そのままソフトボックスに入れればお片づけ完了です。

子供が自分でできるざっくり収納ほど嬉しいものはないですよね。

無印良品/ポリプロピレン頑丈収納ボックス

こちらも同じく無印良品、ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、名前の通り頑丈で屋外でも使えるしっかりものです。

お好みのステッカーなどを貼って、オリジナル感を出せるのも無印ならではの楽しさですね。

こちらの大サイズは、長期保存できる非常食や防災グッズの収納にもおすすめです。

見ての通り収納力も抜群なので、いざという時に備えておける容量も十分で安心感も得られますね。

小サイズは2リットルのペットボトルがぴったり9本入ります。

耐荷重100kgの蓋を閉めれば腰をかけることもでき、積み重ねることもできるので便利ですね。

インテリアの邪魔をしないシンプルさ、ざっくり収納しても気にならないシンプルさが魅力ですね。

山善/ペール缶収納スツール

男前デザインのYAMAZEN(山善)のペール缶収納スツールです。

クッション性のある蓋をすれば耐荷重90kgの座れるスツールになるので、テーブルや作業台の下に忍ばせておきたいアイテムですね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

玄関付近に置かれたペール缶収納スツール、アレンジも楽しめるオールホワイトが魅力的です。

深さ35cmとたっぷりな収納力があり、来客用スリッパなどの収納にも適しています。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらのお宅では、ごちゃつきがちな見た目と置き場所に困りやすい防災グッズが収納されています。

玄関にあればすぐに持ち出せる安心感と、インテリアの一部になってくれるデザインが嬉しいですね。

Warang Wayan(ワランワヤン)/かごバッグ

使いこむほどにWarang Wayan(ワランワヤン)のストローかごバッグ浅型です。

サイズはS、M、Lの3種類あり、サイズ違いで揃えられる方が多いそうですよ。

革の持ち手のカラーがライトグレー、グレー、ブラウン、赤、黒から選べるようになっています。

もちろんバッグとしてお出掛け時のパートナーとしても活躍してくれますが、お部屋の中で収納要員としても立派に輝いてくれます。

ブランケットをポンッと投げ入れるだけで様になる素敵さに惚れ惚れしてしまいますね。

お買い物カゴやお野菜のストックカゴにもおすすめです。

丈夫に編み込まれていて底がしっかりと平らなので、ざっくり入れてそのまま置いていても倒れる心配がありません。

その他いろいろ☆

米袋屋さんが作っているおしゃれなペーパーバッグもざっくり収納に最適です。

内側は撥水加工されていたり、折り返し具合でサイズも自由に変えられたりと嬉しいポイントが満載です。

手書きのような「Toy」の刺繍文字が可愛らしい、mocomorocco(モコモロッコ)のToyかごです。

いつの間にか増えてしまうおもちゃや、ぬいぐるみたちをざっくり入れちゃいましょう。

折りたためて、重ねられて、持ち運びに便利な取っ手付き、という嬉しい3大要素を持ち合わせた、niko and...(ニコアンド)のコンテナバスケットです。

ビール缶やペットボトル、スナック菓子などのざっくり収納をしてみたくなりますね。

まとめ

いかがでしたか?ざっくり収納しやすいカゴやバスケットなどをご紹介しました。

ポイポイッと入れるだけで見た目も可愛い、そんな簡単収納をぜひ試してみて下さいね。

ご家庭で散らかりがちなものたちにも居場所を作ってあげましょう!

元記事で読む