1. トップ
  2. ダイエット
  3. 3か月で10kgやせも!魔裟斗氏プロデュース、日本初の美腸フィットネスジムを体験レポート

3か月で10kgやせも!魔裟斗氏プロデュース、日本初の美腸フィットネスジムを体験レポート

  • 2019.4.22
  • 4933 views
魔裟斗さんとヤハラさんの2ショット

腸は第二の脳

便秘に悩む女性ってとても多いですよね。でも腸は「第二の脳」と言われているくらいとっても大切な器官。消化して吸収して排泄して、さらには免疫機能まで担っていて…24時間絶え間なく働き続けています。

じつは腸内環境が整っていないと、せっかくプロテインをとっても吸収率が悪かったり、筋トレをしていても筋肉がつきにくいんだそうです。ですので腸内環境を整えてあげることがとっても大切。プロのスポーツ選手も、栄養をとることと同じくらい腸内環境を整えることに注目しているそうです。

腸は超大事!と話す専門家

腸内フローラ検査と専門家によるパーソナルアドバイス

この「腸内環境を整える」ことは、すなわち「腸にいるいい菌を増やしてあげる」こと。腸内環境をよくして吸収率を上げることが大切なんだそうです。

そこでバーネススタイルでは、提携サービスの「BENTRE(ベントレ)」を使って、自分の腸内フローラ検査を行うことができます。検査では、ヤセ菌、デブ菌・筋肉つきやすい菌・美肌菌などがわかるそう(なんてわかりやすい名前!)。さらに検査結果をもとに栄養士が電話によるパーソナルなアドバイスをくれるとのこと。食事のアドバイスや運動のアドバイスまでも行ってくれるなんてうれしいですね。

4月にオープンしたばかりなのでとても綺麗です

3か月で10kgやせた人も!!

そして腸へのアプローチは外から刺激することがとても効果的(よくお腹に「の」の字に書くのがいいって言いますよね)。そこで、楽しみながら外的に腸にアプローチできる方法としてキックボクシングが有効なんだそうです。

この日はコンテンツプロデューサーの元K-1チャンピオン魔裟斗氏が登場(歓喜)。

コンテンツプロデューサーの魔裟斗さん

「キックボクシングの動きは体をひねるので、下半身・特に腹斜筋を使うのでウエストのシェイプにもつながります。3か月で10kgやせてる人もいるので、続けていくことが大事。非日常的な動きでストレス発散にもなるので、楽しみながら美しい体になれるプログラムになっています」とコメント。

デモンストレーションではあまりの迫力に歓声も。
「ニーキックは外側から回していくのがポイント。外側から回すことによって腸腰筋を使うので、より腸に刺激を与えることができてウエストの引き締めにもなります」

かっこいい!まさとさん

楽しみながら腸内環境を整える

照明が暗くなり、アゲアゲな音楽と共に体験プログラムがスタート。サンドバックに番号が振ってあるので、キックボクシング初心者でも番号めがけてわかりやすく思い切りパンチやキックが打てます。

突如現れる光のリング

プログラムはすべて30分。短いように思いましたが、実際やってみたら結構ハードな動きだったので大満足(笑)。キックボクシングの動きをメインに自重でのトレーニングもプログラムされていてかなり汗をかきました。

汗だくでいい運動になりました!>

ただキックボクシングを楽しんだように思いましたがじつは外側から「腸」をアプローチをした動きになっていて、脂肪燃焼効果も大。とても効率的に短時間で運動ができるので続けやすそうですね。

今ならお得な体験レッスンも行っているので一度足を運んでみては⭐︎
https://www.burnesstyle.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる