1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 機能性も見た目もシンプル♪【無印良品】は家電のデザインも使い勝手も◎

機能性も見た目もシンプル♪【無印良品】は家電のデザインも使い勝手も◎

  • 2019.4.22
  • 8518 views

銀座に大きな世界旗艦店がオープンしたことでさらに注目を集めている無印良品。

定番アイテムやロングセラーのものが多いお店ですが、毎年何かしらのチャレンジをすることも忘れていない魅力的なショップです。

今回はそんな無印良品のアイテムの中から機能性も見た目もシンプルで使いやすい家電をご紹介します。

※「無印良品週間」は、2019年4月19日(金)~5月7日(火)、ネットストアは、2019年4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時迄です。

シンプルでデザインも使い勝手もいい無印良品の家電

人気のサーキュレーター

無印良品の家電の中でも長く愛用している人が多いのが、サーキュレーター。

サイズや仕様の違うものが販売されているので、使う場所や使い方によって選べるのもうれしいポイントです。

夏に涼むためだけでなく、暖房の効率をあげたり、洗濯物を速く乾かしたりと一年を通じて使えるアイテムです。

さまざまなシチュエーションで使える

棚の上に乗っているのは、LED持ち運びできるあかり。

持ち手つきで、電池を使うタイプのライトは名前のとおり持ち運びが便利です。

夜トイレに行くときなどにぴったり。

ドアノブやフックにもかけておけるので、非常時の懐中電灯代わりにもおすすめですよ。

就寝時に最適

やさしい明かりが印象的なライト。

無印良品には形だけでなくサイズの違うライトも多く、使うシチュエーションによって選ぶことができます。

こちらのようにやわらかな明かりがつくライトなら、就寝前の時間にもぴったりですよね。

キッチンツールも

無印良品にはキッチンで使える家電も豊富。

こちらのキッチンスケールは、500グラムまでのものなら1グラム単位ではかることができるので、お菓子作りなどにもぴったりですよ。

ソーラー電池とボタン電池の両方を使えるタイプなので、エコなところも◎。

小回りのきくアイロン

こちらのアイロンは旅行用に作られた小さなサイズ。

シャツの襟や袖などの小さな場所のアイロン掛けに便利で使いやすいので、旅行中だけでなく日常使いにもおすすめのアイテムです。

コンパクトにしまえる

旅行用のアイロンは持ち運びに便利なようにコンパクトに収納できるので、場所をとらないのもうれしいポイント。

使うときにもしまうときにも面倒にならないコンパクトサイズのアイテムは、家事を楽にしてくれそうですよね。

場所をとらないオーディオ

壁にかけて使える、換気扇のような形のCDプレーヤーもロングセラー商品の中の1つ。

下に出ているひもを引っ張るだけで、オン・オフの操作ができるシンプルな作りが人気なんですよ。

卓上において使えるスタンドも別売りされていて、賃貸住宅でも安心。

持ち運べるディフューザー

アロマディフューザーも無印良品の家電の中で人気の高いアイテム。

こちらのアイテムはポータブルアロマディフューザーで、自宅だけでなく旅行先のホテルなどでも使えるタイプです。

USBポートから充電するタイプなので、職場でも使いやすいですね。

まとめ

無印良品のアイテムの中から家電にしぼってご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも無印良品には使い勝手のいい家電がたくさんあります。ぜひ店頭やネットでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる