1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 朝からメールを確認してはいけない?! 1日を台無しにする朝のNG習慣とは?

朝からメールを確認してはいけない?! 1日を台無しにする朝のNG習慣とは?

  • 2019.4.22
  • 6170 views
Women's Health

理想的な朝を過ごすのはなかなか難しい。今回は、アメリカ版ウィメンズヘルスから、1日を台無しにする悪習慣を3つピックアップ! より良い1日を過ごすために、翌朝からできることとは?

寝起きとともにコーヒーを飲んでいる

GettyImages-1057205134 (1)
Women's Health

朝目が覚めると、体は自然とエネルギーが湧いてくる。しかし、目覚めのコーヒーを飲んでしまうと、エネルギーはさらに高まり、神経質になりやすくなると話すのは、メリーランド州にある米軍衛生保健大学で神経科学の学位取得候補者であるスティーブン・ミラー。コーヒーの覚醒効果を最大に得るためには、起床して1時間ほど時間を空けて飲むのが理想的だそう。エネルギーが落ちてくる時間帯なので、そのタイミングでコーヒーを飲んだ方が、午後にかけて体はよりエネルギッシュになれるとか。

朝食を十分に食べていない

GettyImages-499482172
Women's Health

一握り分のベリーを加えたグリークヨーグルトは、一見ヘルシーな朝食に思えるけれど、実は、午後にドカ食いをする可能性が高くなるという。量が足りないだけではなく、満腹感を得るための栄養素が欠けているからだと説明するのは、栄養の専門家であるミシェル・ダベンポート博士。満腹感を持続させるには、15gのたんぱく質と2.5gの食物繊維に、複合糖質、良質な脂質が含まれている朝食を食べることが不可欠だとか。このように栄養のバランスがとれていても、450kcalを超えることはないので安心して。朝食はしっかり食べることが肝心!

朝一でメールの確認をしている

GettyImages-634465699
Women's Health

この習慣は、今すぐにやめたほうがいい。朝目が覚めると同時にEメールを確認すると、1日中ストレスを抱える結果になると話すのは、過食やストレスの解決策を提供する「Too Much on Her Plate」の創立者、メリッサ・マクリーリー博士。起床してすぐに仕事の心配をするよりも、気持ちが落ち着くようなアクティビティをして朝をスタートさせることに重点を置くべきだという。軽いエクササイズをしたり、お気に入りの紅茶を飲んだり、家族と楽しく会話をしたり……。このような朝の過ごし方は、生産性が高まり、創造力が豊かになるので、朝一でメールを確認するよりはるかに効率的に、仕事できるみたい。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

元記事で読む
の記事をもっとみる