1. トップ
  2. おでかけ
  3. バリ島旅行で絶対行って欲しいエステティシャンがおすすめする「カルサスパ」!

バリ島旅行で絶対行って欲しいエステティシャンがおすすめする「カルサスパ」!

  • 2019.4.22
  • 2777 views


こんにちは!
東京都在住のgirlsエディターの永松麻美です。

普段はエステティシャンをしながら美容記事の執筆や、講座開催など美容家としてお仕事をしています。
美容、ファッション、美味しいもの大好き!

今回はバリ島マッサージ研修で行ってきた可愛いスパのレポをお届けします。

バリ島ウブドの人気スパに行ってきました!【カルサスパ】って?

 (446040)

バリ島、ウブドにあるスパ「KARSA SPA」。インスタ映えするということで数年前から大人気になり今では予約が取りづらくなっている有名スパです。バリ島はスパがたくさんありバリニーズマッサージなどバリ独自のマッサージも受けることができます。スパには大きく分けて「街スパ」と呼ばれる安くてカジュアル、でもシャワーがなかった施設はイマイチなスパと「高級スパ」と呼ばれるホテル内や観光客向けのスパがあります。カルサスパは街スパの部類ですがカウンセリングやおもてなし、声がけなど海外スパが初めての人でも安心してトライしやすいスパです。しかも本当にリーズナブル!
私は90分のマッサージとフラワーバスで5000円くらいでした。

オススメポイント1:景色も楽しめる・ロケーションが最高!
 (446132)
 (446095)

田園の中にあるスパのため、グリーン囲まれたロケーションのカルサスパ。季節によっては蓮の花なども見ることができます。カフェが併設されているのでスパのあとに田園風景を見ながらご飯、なんていうのも最高です。受付からトリートメントルームへの移動も緑の中。どこにいてもお花や緑が視界に入り、鳥のさえずり、水の流れる音が聞こえる最高のロケーションです。

オススメポイント2:トリートメントの開放感がすごい!
 (446108)

トリートメントルームは個室になっているにもかかわらず、半分野外!
外からは見えないよになっていますが、外の風や太陽の光を感じることができます。風が吹くたびに緑がゆらゆら揺れるのを感じながらのトリートメントは日本では味わえない最高の開放感。
セラピストさんの腕もいいので絶対に一度は行って欲しい場所です。オススメはハートマッサージかバリニーズマッサージ!深く心地よいトリートメントが疲れた身体を癒してくれます。

オススメポイント3:これぞ映え・フラワーバスは絶対予約を!
 (446124)
 (446133)

絶対オススメなのが「フラワーバス」。もうこれは必須です。
お風呂に大量の生花を入れてくれるんです。しかもここのスタッスさん「写真とりますか?」って聞いてくれるので、写真も思う存分撮れちゃいます。フラワーバス自体はバリでは良くあるメニューですが、お花の量が少なくさみしいところも。カルサスパは花の量もしっかり、写真映えもバッチリです。トリートメントのあと癒されまどろんでる時間にゆったりお花のお風呂に浸かる・・・しかもお茶まで出してくれるんです。もうずっといれる・・・最高の瞬間です。

女子に行って欲しいKarsa SPA!
 (446134)

素晴らしいマッサージがリーズナブルに受けられるバリ島。マッサージざんまいの女子旅を計画するのもいいですよね。バリに行く機会があれば「カルサスパ」ぜひ行ってみてくださいね♪

直でも予約できますがなれない人は日本の代理店などからの予約もできます。人気店のため直前だと予約できないことも多いのでバリ旅行が決まったらぜひすぐに予約を。またウブド市内から少し離れているのでタクシーや送迎の準備は必須なので注意を。

元記事で読む
の記事をもっとみる