GW【東京観光】には海外からの観光客にも話題の「お茶」ホテルに泊まりたい!

こんにちは、ガールズエディターの佐藤なおみです。
いよいよ新年度が始まりましたね。
忙しさでなかなかお休みが取れない方もいるのではないでしょうか…

でもあと少し頑張れば、GWが待っていますよ!
なんと今年は、最大10連休の方もいるのだとか。
どこの観光地も混雑が予想されますが、ゆったり連休を楽しみたいという方におすすめしたいホテルがあるんです。


 (442534)


それがこちら「ホテル1899東京」。昨年12月に新橋にオープンしたホテルです。
日本人の心とも言える「お茶」をテーマにしており、開業から間もない中で、すでに海外からの旅行客が半数を占めるなど、国内外で注目を集めています。


 (442538)

「茶室」をイメージしたフロント

 (442540)


エレベーターで2階に昇ると、静寂に包まれた和の空間が広がります。
ここがオフィス街の真ん中ということを忘れてしまうような静けさに包まれています。
また四角い箱で囲まれたフロントは、茶室を表現しているそう。

 (442542)

本格的な「お抹茶」の提供も


またフロント脇のカウンターでは、滞在中(15:00~22:00)にお抹茶の提供も行っています。
こちらのホテルではなんとスタッフ全員がお茶を点てることが出来るそうなんです!

 (442544)


お茶のソムリエという意味合いで、「茶バリエ」 と呼んでいるのだとか。
静かな雰囲気の中で頂くお茶は、長旅の疲れを癒してくれること間違いありません。


 (442546)

気になる客室は4種類

 (442557)


全部で4室ある客室には、室内の随所にお茶にまつわるこだわりがあります。
こちら「スーペリアダブルB ENGAWA」 は、名前の通りベッドサイドにスペースがあり、縁側のように腰掛けられるようなつくりとなっています。
そのせいか、ベッドがとても広く感じられ、ゆとりを持って休むことが出来ます。



 (442565)

客室にもお茶のこだわりが

 (442569)


客室にあるお茶は、10種類のなかから毎日ランダムでスタッフが選んでいます。
わたしたちがよく知る、緑茶やほうじ茶のほかにハイビスカスなどがブレンドされた紅茶も。
すべて1899オリジナルです。親しみを込めて名付けられた「ほがらか」などの名前も素敵ですね。

 (442572)


また、洗面台がベッドサイドにあるのも面白いですよね。
こちらはお茶を淹れやすいように、という意味が込められたデザイン。
まさにお茶のホテルならではのこだわりを垣間見た気がします。

隠されたお茶モチーフを探してみて


部屋の中にはお茶をモチーフとしたインテリアが随所にあるんです。
例えばこのベッドサイドのライト、どこかで見覚えがあると思ったら…

 (442576)


そう、お茶を点てる時に使われる茶せんです!
ちなみにライトは調整することで色を変えることも可能。暖かみのあるオレンジは、とてもムーディーで夜にぴったりです。

 (442581)
 (442585)

1階デリ&バル でおいしい時間を

 (442589)


1階にあるDELI &BARは昼はランチやデリを味わえるお店です。

この日わたしは「一汁三菜セット」を頂きました。スープ+ごはんorパン+デリ3種+メイン(肉、魚など)のバランスが取れた大満足のセットとなっています。

 (442592)


コクと程よい苦味がアクセントである抹茶豆乳スープや、抹茶ポテトサラダなど、こちらでも抹茶にまつわるメニューが盛りだくさんです。
野菜もたくさん摂れるので、ぜひオススメしたいです。

 (442590)


もちろん15時からのカフェタイムには、抹茶をテーマにしたメニューが豊富に味わえます。
お茶と酒を使ったケーキや、抹茶ジェラートや あんみつやぜんざいなど和のスイーツは特に女性なら見逃せないですよね。

 (442591)
 (442595)


和とモダンが融合するラグジュアリーなホテル。
東京観光にも大変便利な立地なので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む
提供元: with onlineの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理