1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜ…「性格の良すぎる女性」がモテない理由

なぜ…「性格の良すぎる女性」がモテない理由

  • 2019.4.22
  • 31517 views

多くの人に好かれているのに、恋愛対象として男性から見てもらえない女性は少なくありません。今回は、性格の良すぎる女性がモテない理由3つを解説します。

理由① 問題を一人で解決しがち。

性格の良すぎる女性は、なるべく誰にも頼らずに問題を解決しようと頑張る人が多いです。職場では頼りになる人だと認められやすいですが、自分で何でも解決できてしまう女性は恋愛でうまくいかない可能性が高いです。男性は、自分が恋人にとって重要な存在であることを確認できると大きな安心感を得ます。全く頼ってくれないと、彼女にとって自分は必要ないのだと感じてしまい次第にその女性のことも魅力的に思えなくなってしまうのです。

理由② 気を使われすぎて一緒にいて疲れる

性格の良すぎる女性は、とても細かな気配りができる女性が多いです。

気配りが上手な女性を好む男性も、度が過ぎると息苦しさを感じるものです。男性は友人や恋人と楽しむ時間以外の自分の時間を大事にしたいと考える人が多いです。一人の時間を設けることが困難になってしまうくらいすぐに情報の共有を求める女性は恋愛相手として敬遠されてしまいがちです。

理由③ 誰にでも優しいので脈ナシだと判断される

性格の良すぎる女性は、好きな人だけをひいきすることなく誰に対しても公平な態度を取ることが多いです。

誰にでも優しく接することができるので多くの人に好かれる一方、好きな男性に自分の好意をそれとなく伝えることができません。モテる女性は誰にでも平等の優しさを与えるのではなく、気になる男性に対しては特別な優しさを見せることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる