GWおでかけアウトドア「近場、都心がおすすめ」子連れキャンプ&ピクニック5選

今年のGWは10連休! 何して遊ぼうか、どこに出かけようかと、計画を立てているお家も多いでしょう。

ウーマンエキサイトのスペシャルサポーター「ママリーダーズ」はGWをどのように過ごすのでしょうか? 先輩ママたちの過ごし方は気になりますよね。

そこで、彼女たちの過去のブログやInstagramから、「GWのアウトドア遊び」をピックアップしてご紹介しましょう。


■みぃさん家のGW「デイキャンプの便利アイテム2選」


教えてくれたママリーダーズは…
みぃさん/インテリアコーディネーター

収納や片付けの大切さに気づき、収納のアイデアや大好きな北欧のヴィンテージ家具・雑貨、家事を楽にするためのアイテム選び、家事のコツなどをブログで綴る。



GW。夫は仕事もあったので基本、家でゆったりまったりでしたが、その内1日は友人家族と共に近場へデイキャンプに行ってきました。

そばに綺麗な川が流れているキャンプ場。以前も行った岩倉ファームパークです(^-^)


この日は朝から快晴! そのお陰か人も多かったのですが、木の陰から降り注ぐ陽の光や、時折吹く風がすごく気持ちよくて(^-^) そこにいるだけで癒されました。やっぱり自然っていいなぁ。

今回もBBQしました。外で食べるごはんは格別においしかったー。

子どもたちは川遊び。まだ水温が低いので中に入って泳ぐことは出来ませんが、水の中を観察したり、虫を捕まえたりと今回もすごく楽しかったみたい(^-^) 良かった良かった。


そうそう、今回のキャンプで持って行って便利だったもの。上着とか帽子とかいろいろ引っかかってて見えにくいですが
タープポールに付けるフックです。


100均(seria)で見つけていいなぁと思って買ったんですが、思った以上にいい仕事をしてくれました。


その辺にポンと置いておくのは嫌だなぁっていう物をかけておけるので本当に便利。これは追加でもう1つ欲しいくらい。


お家でとりあえず試した時の写真。ポール状のものがあればどこでも挟んで使えます。クローゼットの中とかハンガーポールに挟んで使ってもいいかも?

ペグハンマーも使いやすくてすごく良かったです。買って正解でした。



■政尾恵三子さん家のGW「総勢13人で渓流釣り、グランドゴルフ、大宴会…」


教えてくれたママリーダーズは…政尾恵三子さん/エキサイト公認ブロガー

誰にでも簡単にできるDIYを中心に、100円ショップのプチリメイクなど、子どもたちも一緒に参加しながら暮らしを楽しむ様子を日々、ブログ「HOME+aholic」で発信中。



家族ような存在の友人家族13人で、いつもの保養地へ旅行に。


長野の澄んだ空気とおいしいごはん、食べて食べて夜な夜な大宴会。各自が自慢のお酒を持参して、どんだけ相手を唸らせるか…。それに合わせて、カルディのおすすめおつまみ用意しました。

朝から早速、活動開始。


渓流釣りでは、苦手な魚と格闘した長男の横で、次々と釣る次男。この兄弟の構図は崩れません。

大の男が3人で、グラウンドゴルフの対決を始まり、本気で負けたくない対決が、漫画よりも面白かったです。


渋滞に少し引っかかってしまいましたが、行きつけの焼肉屋さんでフィニッシュ。

しかし、楽しすぎる連休の弊害が。

仕事で新幹線に乗るために、次男が朝起きる時間には、すでに家を出ていた旦那さん。息子たちは号泣です。

「もう仕事しなくていいから、パパにいてほしかった…。なんで朝おらんの? ずっと一緒にいると思ってたのに…」と、下唇突き出して泣く次男。

仕事の都合でしばらく会えないこれからの数週間は、私が頑張って旦那さんの分の愛情をかけて過ごしたいと思います。

パパの愛情をストックしたGWのつもりが、欲がでて、もっと欲しがる結果になってしまいましたが、すぐ立ち直ると思います。

あとは旦那さんがホームシックにならないといいですが(笑)。





■山川恵美さん家のGW「仲良しファミリーと公園ピクニック」

教えてくれたママリーダーズは…
山川恵美さん/男女の双子ママ

ブログやインスタでは、双子育児や、ファッション情報などを発信。ママになっても日々を丁寧に美しく楽しみたい。子どもができても年齢を重ねても、女性でいることを諦めない。そんな考えをモットーに、ハッピーマインドで過ごしている。



今日は、お友立ちファミリーとピクニック。最高に気持ちいい天気で、まさにピクニック日和でした。


子どもたちのからみもとってもかわいかったなぁ。


気持ちいい場所で、いい音をかけながら、大人たちはお昼から結構飲んじゃいました♪


その後は我が家でゆっくり。あっという間に過ぎた楽しい一日でした。

■道村弥生さん家のGW「赤ちゃん連れで鎌倉めぐり」

教えてくれたママリーダーズは…
道村弥生さん/株式会社ハグカム 代表取締役

2015年に株式会社ハグカムを設立。<子どもの「できた!」を育む。>をビジョンに掲げ、いつでもどこでも子どもにとって恩師のような先生に出会えるオンラインスクール事業を展開。現在は、英会話レッスンを中心とした「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」を運営。



今年のGWは控えめに鎌倉までおでかけ。


娘がも少し大きくなったら、旅行を一緒に楽しみたいなあ。


後は仕事して家の掃除して離乳食たんまりストックして終わりっ!

■岩橋ひかりさん家のGW「超穴場! 都心ピクニック」

教えてくれたママリーダーズは…
岩橋ひかりさん/キャリアコンサルタント、株式会社MYコンパス 代表取締役

多忙なワーキングマザーでも国内外からも参加できるコミュニティ型オンラインキャリア講座「MYコンパスアカデミー」や、実践型キャリア開発コミュニティ「MYコンパスラボ」を運営。



品川シーズンテラスで、最高に楽しかったピクニック!


都心にこんなに広々空間があるなんてビックリ‼️



デイキャンプ、近場ピクニックなら、小さな子どもがいても出かけやすいですね。旅行に出かける人が多いので、意外に都心は空いていて過ごしやすいかも?

先輩ママのGWの過ごし方を参考に、親子でGWを満喫してくださいね。


(ウーマンエキサイト編集部)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理