1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEでデートに誘ったら断られた。。その時どんな返信をしたら好印象!?

LINEでデートに誘ったら断られた。。その時どんな返信をしたら好印象!?

  • 2019.4.21
  • 11874 views

また今度よろしくね

デートの誘いを断られるのは、決して心地良いことではありません。
そのショックが大きければ落胆しますが、ネガティブな発言や態度は避けたいところです。
例えば、断られたことに対して逆ギレするようなことがあると、人間関係そのものが破綻しかねません。
ただ、多忙によってやむを得ず断っているかもしれないので、次に繋がるポジティブな返信をするのが無難です。
このような返信は男性側も嫌な気がしませんし、今度は男性からお誘いの連絡が来るかもしれません。

粘ってみる

一度断られたら、その結果は恐らく覆りません。
ただ、それを承知の上でも粘ってみるのは有効です。
「どうしても無理かな?」という一言があると、男性に熱意が伝わるので悪い気はしません。
男性としても、自分とのデートを強く望まれているという現状は嬉しいのです。
粘ってみることで良い印象が残り、次のチャンスに繋がります。

悲しさを表すスタンプを送る

男性の性格にもよりますが、言葉で色々と言われるのは面倒臭がるケースもあります。
男性にそのような傾向が見られるのであれば、スタンプだけを返すのも有効です。
悲しさを表すスタンプを送れば、デートをしたかったという気持ちを伝えることができます。
ラインのやり取りも綺麗に終えられるので、男性としても気が楽です。

話したいことがある

少し落ち込んだトーンで、「話したいことがある」という返信をすると男性が興味を持ってくれる可能性があります。
深く悩んでいるのであれば相談に乗ってあげたいと思うかもしれませんし、心配になって会ってくれるかもしれません。
重たい相談を持ちかけられるのは、それだけ信頼されているということなので男性側も歓迎です。

いつなら会える?

少し男性を困らせる返信ではありますが、次に会う予定を作ろうとするのも一つの手段です。
予定が分からなければ約束できるか不透明ですが、具体的な質問をすると白黒ハッキリするので便利です。

元記事で読む
の記事をもっとみる