1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お休みの旅行にぴったり♪便利でかわいい欲しくなるトラベルポーチ特集

お休みの旅行にぴったり♪便利でかわいい欲しくなるトラベルポーチ特集

  • 2019.4.21
  • 31106 views

いつもよりも長い連休が予想される2019年のゴールデンウィーク。いつもよりもゆっくりとした日程で旅行に行こうかと考えている方も多いのではないでしょうか?

そんな旅行のときに役に立つのが、トラベルポーチ。今回は使い勝手のいいものやおしゃれなものなどさまざまなトラベルポーチをご紹介します。

かわいくて使い勝手のいいトラベルポーチたち

セットで用意する
[florist] 【ランドリーポーチ】トラベルポーチ 6点セット
出典:zozo.jp

サイズ違いや形の違うトラベルポーチがセットになっているアイテム。

ホテルの中や空港など、人前でスーツケースを開けなくてはいけないシチュエーションでも、こちらのように統一感のあるポーチなら平気ですよね。

しかもメッシュ素材で洗濯ネットとしても使える便利なアイテム。

吊るして使える
[florist] 便利な吊るせる多機能トラベルポーチ
出典:zozo.jp

旅行に持っていくアイテムは洋服だけでなく、スキンケアアイテムやコスメなど細かなものもありますね。

こちらのポーチはフックがついていてバスルームのタオル掛けに吊るせる構造。

バスルームで使うものをまとめて入れておくのにぴったりですね。

シリーズ使いで

こちらは無印良品の吊るせるケース小物ポケット。

無印良品には、こちらのサイズ以外にも吊るして使えるポーチがあるので、大きめなものにスキンケアアイテムと洗顔グッズ、小さめなものにコスメと分けて使うことができますよ。

プチプラでも

これから旅行の準備をするというときには、少しでも節約をして旅行先でのお小遣いを減らさないようにしたいものですよね。

そんなときに役立つのが、300均などのプチプラショップ。

CouCouにはやわらかい素材で使い勝手のいい巾着袋が豊富ですよ。

ベビー用のお出かけアイテムを

こちらもCouCouのアイテムなのですが、実は赤ちゃんとお出かけのときに使うベビーグッズのシリーズ。

でもパスポートなどの貴重品を入れられる母子手帳ケースや、下着の収納に使えるおむつポーチなど、大人のトラベルグッズとしても使えるアイテムですよ。

トレンドのクリア素材で

流行中のクリア素材を使った船形ポーチは、3COINSのアイテム。

中身が見えるので、いくつか購入して小物の仕分けに使いたいですね。

自立してくれるので、狭いバスルームや洗面所でも使い勝手がいいアイテムですよ。

ペンケースを活用して

いつもよりも手持ちのアイテムをコンパクトにして持ち運びたい旅行時。

市販のトラベルポーチ以外のものも活用してみましょう。

こちらは無印良品のペンケースを使ったコスメ収納。

メッシュ素材のポケットつきでブラシなどの小物の整理に便利なアイテムですよ。

どこでもメイクが直せるポーチ
[Afternoon Tea LIVING] トラベル柄メイクポーチ
出典:zozo.jp

コスメアイテムがプリントされたかわいいポーチは、アフタヌーンティのもの。

コスメを入れるポーチだけでなく自立するミラーもセットされているので、鏡のないところでもメイク直しができる便利なアイテムです。

大きく開くポーチ部分もとても優秀!

まとめ

旅行のときに活用したいトラベルポーチをご紹介しましたが、いかがでしたか?

最近ではさまざまな形や大きさのトラベルポーチが販売されていますが、持ち物のサイズは人それぞれ。

ぜひいろいろなポーチを比べて、自分で使いやすいものを見つけて見てくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる