1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 輸入壁紙でおしゃれな壁を手に入れる!世界のおすすめ「壁紙ブランド」10選☆

輸入壁紙でおしゃれな壁を手に入れる!世界のおすすめ「壁紙ブランド」10選☆

  • 2019.4.21
  • 7898 views

輸入壁紙の魅力

壁紙を使って室内の壁を飾る意識の強いヨーロッパでは、多種多様なデザインの壁紙が作られています。

特に、オランダやイギリスでは、老舗から新しいブランドまで数多くの壁紙ブランドが存在しています。

今回はその中から、選りすぐりの壁紙ブランドをご紹介しましょう。

オランダの壁紙ブランドがすごい!

アーカイブズ・ウォールペーパー・バイ・スタジオ・ヨブ

オランダ発の「アーカイブズ・ウォールペーパー・バイ・スタジオ・ヨブ」では、毒っ気のあるポップなデザインやメッセージ性のあるデザインの壁紙が見つかります。

インパクトの強い柄なので、アクセント的に使うと良いでしょう。

輸入壁紙は、少しの分量でも空間をおしゃれに彩ります。

エスタ・ホーム

こちらは、エスタ・ホームの壁紙。

デニムのポケットをたくさん並べた大胆なデザインが印象的です。

ブルーの濃淡でデザインされているので、爽やかな印象もありますね。

子ども部屋やアクセントウォールにおすすめです。

コンクリート・ウォールペーパー

コンクリートデザインの壁紙は、世界でも人気です。

「コンクリート・ウォールペーパー」は、ピート・ブーン氏によるリアルでスタイリッシュなデザインが魅力的。

色むらやザラツキが表現されています。

リミックスド・ウォールペーパー

古い楽譜からインスピレーションを得て、144ものデザインを起こしたことで知られるデザイナー、アーサー・シュレンク氏。

コラージュされた楽譜デザインは、壁紙になっても印象的な雰囲気は変わりません。

クラシカルでユニークなイギリスの壁紙ブランド

グラハム・アンド・ブラウン

イギリスの老舗壁紙ブランド「グラハム・アンド・ブラウン」では、シックでラグジュアリーなデザインから、レトロ、シンプル、アートと幅広いスタイルの壁紙を扱っています。

同ブランドの「スーパーフレスコ・イージー」シリーズは、貼って剥がせるフリース壁紙。

既に貼ってある壁紙の上から、重ねて貼る事も可能です。

アキン・アンド・スリ

キュートなレトロデザインが目を引くこちらの壁紙は、「アキン・アンド・スリ」のもの。

ファブリックブランドでありながら、数々のおしゃれな壁紙を発表している新進気鋭のブランドです。

アンドリューマーチン

壁紙だけでなく、インテリア全般を手掛ける「アンドリューマーチン」。

黒板にチョークで数式や文章、グラフが書かれたデザインのこちらの壁紙は、「オックスフォード」という名前が付けられています。

ほかにもまだある!海外のおしゃれな壁紙ブランド

コジエル(フランス)

フランスらしいエスプリに富んだデザインの壁紙を手掛ける「コジエル」。

だまし絵の様なリアルな柄は、家族やお客様に喜ばれるのではないでしょうか。

こちらは鉢植えのサボテンがずらりと並んだシェルフ柄。

他に、本棚柄やトイレットペーパー柄などもあります。

スタジオ リサ・ベングトソン(スウェーデン)

北欧デザインらしいシンプルな色合いと、クラシカルさとユーモアがミックスしたデザインが魅力的な「スタジオ リサ・ベングトソン」の壁紙。

様々なファッションに身を包む真面目な犬の表情が、たまりません。

ブルーム・ペーパーズ(スペイン)

チェッカーフラッグ柄の壁紙は、ファンタジックなムードを演出してくれます。

「ブルーム・ペーパーズ」のこちらの壁紙も、貼って剥がせるフリース壁紙です。

まとめ

海外の壁紙ブランドの壁紙は、個性的なデザインが多くあります。

お部屋全体の壁に使用すると、圧迫感が出てしまうかもしれません。

アクセントウォールにしたり、家具に貼ったりといった使い方がおすすめですよ。

みなさんも、おしゃれな輸入壁紙をインテリアに取り入れてみませんか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる