1. トップ
  2. ファッション
  3. 春は爽やかなカラーが似合う季節♪今ゲットするなら「ブルー」が断然おすすめ!

春は爽やかなカラーが似合う季節♪今ゲットするなら「ブルー」が断然おすすめ!

  • 2019.4.21
  • 14752 views

春は、爽やかで涼しげな印象を与えてくれるブルーが似合う季節。

今ブルーのアイテムをゲットしておくと、夏まで長く使うことができるのでおすすめです。

そこで今回は、おすすめのブルーアイテムとその着こなし例をいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、お好みのアイテムやコーディネートを探してみてください♪

トップス

前後2WAYスカラップ刺繍ブラウス
出典:zozo.jp

さらっと着られるブラウスは、カラーもブルーだととっても爽やか。

上品なレースタイトスカートと合わせたきれいめな着こなしも、ブルー×白で季節感たっぷりに!

2WAYカシュクールシャツ
出典:zozo.jp

きちんと感のあるシャツは大人コーデに欠かせないアイテムですが、ブルーなら季節感もあって特におすすめです。

春になると着たくなるデニムスカートと合わせて、大人のカジュアルコーデを楽しんでみて♪

カーディガン

3WAYニットカーディガントップス
出典:zozo.jp

春はさらっと羽織れるカーディガンが大活躍。

ベーシックなカラーともう一枚、明るいカラーのカーディガンも持っておきたいですね。

甘さやかわいさの少ないブルーは、大人女性にもピッタリです。

ラメVネックカーディガン
出典:zozo.jp

濃色のブルーなら、重厚感があって、大人っぽさだけでなく高見え感も演出してくれますよ!

落ち着いたベージュのボトムスが、コーディネートにうまく馴染ませてくれていますね!

リブカーディガン
出典:zozo.jp

シーズンレスで活躍するデニムパンツも、ブルーのカーディガンを合わせるだけで、春ならではの雰囲気が出ますね。

定番アイテムだからこそ、合わせるアイテムで季節感を演出したいです。

ニュアンスVネックメタルボタンシャツ
出典:zozo.jp

ブルーのカーディガンだけでもコーディネートは華やぎますが、さらに首元にスカーフやバンダナを巻くことで、こなれ感やトレンド感をアピールすることができますよ。

簡単だからおしゃれ初心者さんにもおすすめ!

パンツ

ストレッチ美脚テーパードパンツ
出典:zozo.jp

とってもきれいなエメラルドブルーのテーパードパンツ。

すらっとしたラインできれいめな着こなしにも使えるテーパードパンツなら、通勤やオフィスでのコーディネートにも季節感を演出してくれます。

フラワーレースセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージがあるレースアイテムも、パンツなら甘さ控えめだからおすすめです。

淡いブルーのレースパンツは、軽やかで涼しげだから夏まで活躍してくれますよ。

スカート

ベルトラップタイトスカート
出典:zozo.jp

明るいカラーのスカートは子供っぽく見えるイメージがありますよね。

でも、タイトなシルエットのものをチョイスすれば、きちんと感のある着こなしも叶うんです♪

ハイウエストコットンツイルフレアスカート
出典:zozo.jp

どの季節も迷わず使えるボーダートップス。

カジュアルコーデの定番アイテムですが、ブルーのスカートで爽やかさをプラスすれば、春ならではの着こなしに。

TRカラーフレアスカート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄のブラウスが、明るいブルーのフレアスカートにも大人っぽさをプラスしています。

きれいめなコーディネートに仕上げてくれてくれますよ。

ワンピース

TCソロテックスBRフレアワンピース
出典:zozo.jp

ブルーのワンピースなら、一枚ですぐに季節感たっぷりなコーディネートが完成するから、忙しい朝にもとっても便利♪

Vネックのものなら大人っぽさもばっちりです。

スタンドカラーワンピース
出典:zozo.jp

ブルーストライプのワンピースは、涼しげで夏まで活躍してくれるアイテム。

きちんと感のあるシャツタイプのワンピースで、きれいめからカジュアルまで着まわしちゃいましょう。

アウター

カラージップパーカー
出典:zozo.jp

今シーズン大人気のマウンテンパーカー。

ベーシックなカラーもいいけれど、明るいブルーをゲットしておくと、コーデのアクセントとしても活躍してくれるのでおすすめです。

 ダブルボタンジャケット
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気のテーラードジャケット。

ブルーでもきちんと感があるので、ハーフパンツを使ったコーディネートも幼く見せず、大人女性ならではの着こなしに仕上げてくれます。

今ゲットするならブルーアイテム!

いかがでしたか?気になるアイテムはあったでしょうか?

さっぱりとしたブルーのアイテムをコーデに取り入れれば、春らしさがぐんとアップするので、ぜひお気に入りのブルーアイテムをゲットしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる