1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い方はアイディア次第♪【無印】で購入できる便利なケースと活用方法

使い方はアイディア次第♪【無印】で購入できる便利なケースと活用方法

  • 2019.4.21
  • 31362 views

使い勝手のいいものが多く、ロングセラーの商品も豊富なので、長く愛用できるアイテムが多いと人気の無印良品。

食品から衣料品、家具や家電など様々なのものが販売されているので、目移りしてしまうという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、リピーターが多く活用方法もたくさんある無印良品のケースをご紹介します。

※「無印良品週間」は、2019年4月19日(金)~5月7日(火)、ネットストアは、2019年4月19日(金)午前10時~5月8日(水)午前10時迄です。

活用方法が多い【無印良品】のケース

クリアカラーでかわいい

今年のトレンド素材でもあるクリア素材のケースは、TPUクリアケース。

こちらはマチつきで口が大きく開くので、持ち運び用のコスメポーチとしてぴったりなんです。

クリア素材のものは固い手触りのものが多いですが、無印良品のTPUクリアケースはやわらかいと評判ですよ。

色々使える

メイクポーチとして使用しているこちらのアイテムは、無印良品のペンケース。

容量が多い上にメッシュのポケットがついているので、細かなアイテムの収納が上手にできるんですよ。

旅行時の薬やサプリメントの収納にもおすすめ。

リップクリームが立てて収納できる

メッシュ素材で中身が見えるこちらのアイテムもペンケース。

中に消しゴムのような、小物を入れることができるポケットがついています。

そのサイズがリップクリームを入れるのにぴったりだと、メイクアイテムを入れて使っている人も多いんですよ。

モバイルアイテムも

先程と同じペンケースに、モバイルバッテリーやケーブルなどを入れて使っているアイディア。

ポケットのところにはイヤホンを入れているので、他のものと絡まってしまうということもありませんよね。

アダプタを入れて

こちらも、ペンケースにモバイルバッテリーを入れているアイディア。

ポケットにはケーブルとACアダプタを個別に収納しています。

上のアイテムは片面クリアケースというもので、名前通り片面だけがクリア素材になっているんですよ。

ラップケースを使って

ポリプロピレンラップケースは、キッチンにカラーや柄を持ち込みたくないという方に人気のアイテム。

こちらでは、セリアで購入したストライプ柄のアルミホイルを入れています。

かわいいホイルですが、パッケージをシンプルにしたいというときにはこちらのアイディアが良いですね。

中身が見える

アクリル素材のティッシュボックスも、無印良品愛用者に長く愛されているアイテム。

中身が見えるので補充するタイミングがわかりやすいですよね。

ティッシュだけでなくキッチンペーパーの収納としても使えますよ。

増えがちなウェットシートを

最近では掃除用やメイク落とし、汗をかいたあとのリフレッシュ用にと様々なウェットシートが販売されていますね。

そんなウェットシートも無印良品のケースに入れておけば、見た目に統一感が出てすっきりとしたインテリアが作れますよ。

まとめ

無印良品で販売されているケースと活用方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

1つのアイテムを様々なものの収納に使うと、バッグの中や部屋の中に統一感が出ますよね。

今回の内容を参考に、是非すっきりとした収納を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる