1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妊娠報告!…初孫が生まれる報告にツンデレな両親の反応は?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第15話】

妊娠報告!…初孫が生まれる報告にツンデレな両親の反応は?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第15話】

  • 2019.4.21
  • 31325 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは。
koyomeです。

長女を妊娠したことが分かったとき、もちろん嬉しかったのですが、周りの人たちが喜んでくれたこともとても嬉しかったことを覚えています。

安定期まで、広くは報告しませんでしたが、近くにいる家族には悪阻(つわり)等でお世話になることも多いと思い、わりと早く報告しました。



元々クール(?)なところがある私の母。
いつも通りのテンションで、淡々とした反応を見せてくれたのですが、内心とても喜んでくれていたみたいです。
ツンデレですね。




実家にはちょくちょく帰っていましたが、あまり顔を合わせることが無かった父。
心拍確認できたあと、母づてに報告してもらいましたが、直接何か言ってくるわけでもなく。

ただ、母を通して、色々と気にかけ、心配してくれていることがひしひしと伝わってきました。
直接言ってくれてもいいんだよ…!?(笑)
はい。父もツンデレでした。
そんな両親でしたが、産まれたムスメに対してはツンデレではなく、むしろデレデレ! 隠せない!
孫たちはとっても可愛がってもらっています。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる