1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が「第一印象で結婚を意識する」最強女子の実態

男が「第一印象で結婚を意識する」最強女子の実態

  • 2019.4.20
  • 70965 views

「格差社会」という言葉が使われるようになって長い年月が経ちました。これは社会構造だけでなく恋愛市場においても当てはまるフレーズなのです。

世の中には、たった数回会っただけで男子に結婚を意識させることができる女子がいたりするもの。

そんな女子の実態を覗いてみたいものですよね。そこで今回は、男が「第一印象で結婚を意識する」最強女子の実態をご紹介いたします。

女性 アップ 結婚

癒やし系でふんわりした性格

強気で男子を言いくるめてしまうような女子は、よほど相手の好みにハマらない限りは、結婚対象からは除外されてしまうかもしれません。

たいていの男子はプライドが高く、自分を褒めてくれたり、応援してくれる女子が大好物。癒やし系の女子なら、一緒にいていつも心地いいだろうと想像しがちなのです。

結婚後、毎日のようにダメ出しをされることを思うと、気が強い女子は避けられがち。特に「お姉さん系」なのに、ふんわりした印象が強い女子には「結婚」の二文字が頭に浮かぶようです。

頑張りに気づいてくれる「ほめ上手さ」

ほめ上手な女子は、お嫁さんにしたい候補の鉄板。「パートナーから認められたい」と思う男性は非常に多いものです。

特に、ルックスや経済力など「見てすぐにわかること」をただほめるよりも、そこに至る「努力」や「過程」をほめる女子には「この子は違う!」と思うことでしょう。

誰もが気がつく部分ではなく、内面の深いところをほめることで、「自分のことを理解してくれそう」と強く彼の印象に残るのです。

あとは勝手にあれこれ妄想してくれるので、放置しておいても、結果的に運命を感じてくれるようになります。

家庭的をイメージさせる細やかな気配り

ちょっとしたところによく気がつく性格や細やかな気配りは、あまり第一印象では目立たない要素かもしれません。

しかし、分かる人は分かってくれるもの。陰で見ている男子は、必ずいます。特に、結婚を意識している彼なら、「細やかな気配りができる=家庭的」という図式が成り立ちやすく、女子の言動に目を光らせています。

家庭的な性格の女子は、母性を感じさせるめずらしい存在。それを感じさせてくれるパートナーであれば、この子をパートナーにしたいという気持ちが強まるはず。

歩き方や姿勢がきれいでスマート

歩き方や姿勢が整っていると、それだけで結婚にリーチしやすいもの。これは遺伝子学的にも、「健康的である=優れた遺伝子を持っている」と本能的にに判断されることによります。

男性は歩き方や姿勢が悪くても、男っぽいと思われる場合もありますが、女性の場合は致命的な欠点になることがあります。そのため、美しい姿勢は女子としての魅力を倍増させることができるのです。

自分の容姿やスタイルに自信がなくても、歩き方や姿勢が綺麗でスマートなら、男性からの好感度もグッと高まり結婚を意識させることができるはず。

おわりに

確かに、結婚を望んでいる女子からすれば、男子から「結婚したい!」と思われることは重要かもしれません。しかし、結婚という事象だけに気を取られるのはNGです。

恋をして時間を重ね、楽しいときも苦しいときも、一緒に過ごすことによって「ひとつになっていく」という視点も忘れてはいけません。

大好きな彼がいるなら、一度くらいは駆け引きなしで、まっすぐぶつかってみるのもアリです。意外とその方が、結婚も上手くいくし自分なりに納得もいくはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる