1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スタイリッシュなお部屋作りに☆【IKEA&ニトリ】からモノトーンアイテムをご紹介♪

スタイリッシュなお部屋作りに☆【IKEA&ニトリ】からモノトーンアイテムをご紹介♪

  • 2019.4.20
  • 8289 views

スウェーデン発のIKEAと札幌発のニトリ。どちらも家具や雑貨を取り扱っていますし、身近なショップですよね。

そこで、今回はIKEAとニトリからおしゃれで人気のあるモノトーンアイテムを集めました!どれも素敵なので、是非最後までご覧ください。

IKEAとニトリはおしゃれでお値打ちのものばかり♡

IKEAのシリコン製コースター

中央にIKEAのロゴマークがしっかりと入った、シリコン製のコースター。

グレーの丸いシンプルなデザインは、北欧らしい洗練された印象があります。

IKEAの蓋付き缶ケース

こちらはIKEAのBERÖMLIG(ベロームリグ)というシリーズの蓋付きの缶ケースです。

大小の2個セットでもあるのですが、スタッキングできるので、スペースをとらず収納できます。

小物入れや、おやつを入れるのにもピッタリですよ。

IKEAの収納サイドテーブル

収納できるサイドテーブルと言えばIKEAのKVISTBRO(クヴィストブロー)です。

圧迫感がなく、ブランケットやお子さまのおもちゃをサッと収納できるのが魅力だと、人気の高いアイテムです。

もちろん、見た目が可愛いのもポイントです。

IKEAのトレイテーブル

テーブルの天板がトレイとして使えるIKEAのテーブルGLADOM(グラドム)。

万が一、テーブルの上で飲み物をすぐこぼしてしまっても、トレイにフチがあるのでテーブルだけで収まりますし、

その上トレイごと外せるのでそのまま洗えるのもとても助かります。

IKEAのアームチェア

こちらはIKEAの限定モデルのアームチェアRÅANE(ローアネ)。

座面が広く深いため、座り心地が良いと評判です。

黒のワイヤーチェアという点も、とてもモダンでシックなので、海外インテリアらしいコーディネートが組み立てやすいですよ。

ニトリのカトラリー

マーブル柄が素敵なこのカトラリーはデコホームニトリのもの。

立体感のある柄にはラグジュアリーな雰囲気があり、食卓に添えるとグッと見栄えします。

ニトリのストーンディフューザー

ストーンにオイルを垂らして香りを楽しむニトリのディフューザー。

黒いストーンをガラスの容器に入れているだけでも、インテリア小物としておしゃれです。

コンパクトなサイズなので、玄関やお手洗いなど狭い場所でも使いやすいですね。

ニトリのクッション

デコホームニトリから出ている、グレーの刺繍のお花模様のクッションと、立体的なお花のようなシルバーカラーのラウンドクッション。

柄もデザインも凝っていて、複数買いしてソファに飾るとインテリアがエレガンスな雰囲気に。

まとめ

今回はIKEAとニトリからおしゃれで人気のあるモノトーンアイテムをご紹介しました。

トレンドライクなマーブル柄アイテムがあったり、限定のアームチェアがあったりして気になった方もいるのではないでしょうか。

IKEAやニトリに行く際は、こちらの記事も参考にしてみて下さいね。]

元記事で読む
の記事をもっとみる