1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. つわりは軽く済んだけど…妊娠中の落とし穴には要注意!!【子育て楽じゃありません 第22話】

つわりは軽く済んだけど…妊娠中の落とし穴には要注意!!【子育て楽じゃありません 第22話】

  • 2019.4.20
  • 34087 views

結婚して1年。

妊娠を望んで3ヶ月くらいで、子どもを授かることができました。

うれしいと思うと同時に、わたしには不安がありました。

それは『つわり』です。

■しかし思わぬ展開が…



育児系の雑誌なども見ていたんですが、つわりにはいいイメージがありませんでした。

つわりは人によっても違うので、自分がどうなるかわかりません。

わたしは特に食べることが趣味みたいなところがあったので、吐いたりすることが不安でした。

美味しく食べているのに吐くのがもったいない!(笑)

妊娠して7ヶ月・・・。

心配していたつわりは・・・



ほとんどありませんでした!!

食べづわりもなく、妊娠中に1度も吐くこともなくマタニティライフを楽しんでいたと思います。

■妊娠中の食生活は?
妊娠中は…



炭酸飲料ばかりを飲んでいました。

胃がムカムカすることがあったので、炭酸飲料でスッキリさせていました。

つわりがほとんどなかったおかげと、とあるパン屋のパンにハマってしまい、週4くらいはパン屋に行っていたこともあり…(笑)

わたしの体重はみるみるうちに増加して…



産婦人科の先生にストップをかけられました(笑)

なんとかお菓子などをセーブして+12キロで息子を出産しました。

産後、体重がなかなか元に戻らなかったので・・・もう少し気を付けていたら! と反省しています。

つわりがないからといって、気を抜いたらダメですね!

皆様もお気を付けください~

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる