1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 辛いつわり中にママンが欲した食べ物は…お腹の子どもによって食の好みが変わる!?【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第38話】

辛いつわり中にママンが欲した食べ物は…お腹の子どもによって食の好みが変わる!?【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第38話】

  • 2019.4.20
  • 29403 views

つわりの時期って、食べたら吐くし、食べなきゃ弱るし、本当に大変ですよね。私もママンのつわりを3度見てきてましたが、どの子どもの時もつわりがひどく、衰弱していたのを覚えています。


そんな辛いつわりの時期でも、無性に食べたいと言い出す特定の食品がママンにはありました。


長男・次男のつわりの辛い時期は「お寿司」なら食べれそうと言うので、夕方のタイムセールの時をねらってよく買って帰りました。


アリッサのつわりの時は何故かBLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドが食べたいと言うので、パパンが材料を買って作っていました。ベーコンは無添加、パンは近所のパン屋のフランスパンじゃないと受け付けないというので、手間がかかった記憶があります(汗)。


妊婦時代のママンがお腹の子どもの好みに影響を受けたのかは今でも分かりませんが、そばで見ていたパパンには興味深い経験でした。


ちなみに現在のママンの好物は、「お寿司」でもなく「BLTサンド」でもなく「ずんだ餅」です(笑)。

(柏原昇店)

元記事で読む
の記事をもっとみる