1. トップ
  2. おでかけ
  3. 彼氏と箱根デート♡ラブラブな旅行にするために行きたいおすすめスポットとは?

彼氏と箱根デート♡ラブラブな旅行にするために行きたいおすすめスポットとは?

  • 2019.4.20
  • 14404 views

都心からのアクセスもよく、ちょっとした旅行やデート先としてオススメなのが箱根です。カップルでも楽しめるスポットが多く、日帰りでも宿泊でも楽しめます。

カップルでオススメの温泉

箱根には様々な観光スポットがありますが、やはり外せないのが温泉です。温泉に入れる施設はたくさんありますが、カップルで行くなら「箱根小涌園ユネッサン」がオススメとなります。

箱根小涌園ユネッサンは、水着着用でプールのように温泉を楽しめる施設となっていて、男女一緒に楽しめるためカップル二人で楽しめます。露天風呂のほか、室内にも温泉があるため雨が降っている時でも十分に温泉を満喫できます。

入場料金以外にも1時間1室5000円程度を払えば貸切風呂付きの部屋も借りることができ、宿泊しなくても二人で温泉でゆっくりしたいという人にはオススメとなっています。
また、テーマパークだけではなく、宿泊できるというのも嬉しい点です。

自然を楽しめるスポット

自然を楽しみたいというカップルには「箱根ロープウェイ」がオススメです。

乗車時間は約24分で、途中地上約130mの谷を越える箇所もあるロープウェイは四季によって景色が全く異なります。普段乗る機会のないロープウェイに乗るという体験は、デートでも盛り上がることのできるスポットといえます。

ロープウェイに乗ったら、そのまま大涌谷も楽しめます。大涌谷は現在も噴煙が立ち上がり続ける火山で、白煙を吹き上げる噴気孔などを見ることができます。
また、食事処として「大涌谷駅食堂」では絶景を見ながら食事や休憩することができます。名物のカレーなども食べることが可能です。「大涌谷くろたまご館」では、名物の黒たまごなども販売されています。"

オススメのパワースポット

カップルで行くなら是非立ち寄りたいのが「箱根神社」です。

箱根神社は縁結びで有名な神社でもあり、カップルのデートにはぴったりなスポットといえます。特に縁結びのお守りは人気となっており、女性用の赤い色のお守りを男性が、男性用の白い色のお守りを女性が持っているとカップルの縁が続くと言われています。

また、箱根神社は芦ノ湖を望むことのできる絶景スポットで、散歩コースとしても人気となっています。思い出の写真を撮るカップルで賑わう人気スポットでもあります。

ゆっくりできる休憩スポット

箱根には様々な見所がありますが、休憩する場合には足湯を楽しめるカフェもオススメです。宮ノ下駅のすぐそばにある「NARAYA CAFE」は、お茶などを飲みながら足湯を楽しめるスポットとなっています。

無料で利用できる足湯は源泉掛け流しであり、更衣室もあるため女性でも抵抗なく利用することができます。足湯の上にはテント製の屋根もあるため、多少の雨でも入ることができます。

コーヒーやパフェ、抹茶、軽食やピザなどのメニューもあるため、ランチがしたいという人にも良いカフェとなっています。
そのほか、日帰りでも入れる温泉などもたくさんあるため、カップルのデート先として箱根はオススメです。

元記事で読む
の記事をもっとみる