1. トップ
  2. 恋愛
  3. サークルの先輩に恋。単なる後輩から気になる女性になる秘訣

サークルの先輩に恋。単なる後輩から気になる女性になる秘訣

  • 2019.4.20
  • 3083 views

サークルの先輩を好きになってしまった時、どのようにアピールすれば良いのでしょうか?単なる後輩ではなく恋愛対象として見てもらうためにやるべき4つのことを紹介していきます。

まずはあいさつから始めよう!

あいさつはコミュニケーションの基本です。会話のきっかけになるのはもちろん、相手に「きちんとあいさつができる、礼儀正しい子なんだな」という良い印象を与えます。自分から先輩に話しかけるのは緊張しますがあいさつなら自然ですし、笑顔で明るくあいさつすれば好感度もグッと上がります。先輩と仲良くなる第一歩として、まずはあいさつから始めていきましょう。

飲み会や合宿には積極的に参加しよう!

飲み会や合宿などサークルには様々なイベントがありますが、こういったイベントでは男女の距離が縮まりやすいです。飲み会の席がたまたま近くなったり、合宿で同じグループになったりと、先輩との距離を近づけるチャンスがたくさんあります。普段なかなか気になる先輩と話せない人は、こういった機会を利用して自分の存在をアピールしていきましょう。

悩みごとを相談しよう!

後輩から相談されて、嫌な気持ちになる先輩はいません。むしろ「自分を頼ってくれている」と感じて、親身になって相談に乗ってくれるでしょう。ここでポイントなのは、「他の人には相談しづらい」と付け加えることです。自分を特別に慕ってくれている、と感じた先輩は、あなたのことも同じように特別な存在として見てくれるようになるかもしれません。相談する時には、「こういうことは先輩にしか言えない」とさりげなく伝えましょう。また、相談に乗ってくれたお礼も忘れずに!

下調べをしてから遊びに誘おう!

先輩とある程度仲良くなると、次のステップとして一緒に遊びに行きたくなりますよね。しかしその前に、趣味や好きなスポーツ、食べ物、映画や音楽などをリサーチしておくことはとても重要です。映画やライブ、食事などに誘っても断られにくくなりますし、自分も同じものが好きだというアピールをすれば、先輩の方もあなたを誘いやすくなります。また、最初から二人きりだと先輩もOKを出しづらくなるので、まずは友人も含めた何人かで遊びに誘うといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる