1. トップ
  2. インテリア
  3. 《トイレインテリア実例集》個性を発揮できるトイレにこだわりを詰め込んで♪

《トイレインテリア実例集》個性を発揮できるトイレにこだわりを詰め込んで♪

  • 2019.4.20
  • 17338 views

大きな場所に壁紙などはなかなか冒険できませんが、トイレなどの狭い空間であれば、自分が好きなように個性を発揮することができます。

そこで今回は、こだわりが詰まったトイレインテリアをご紹介いたします。

お家のインテリアで悩んでいる方は、是非最後までご覧くださいね。

トイレインテリアで個性を発揮♪

グレー×ホワイトで明るさをプラス

全体的にホワイトカラーで統一された空間にグレーのクロスが入ることで、トイレのアクセントになっていますね。

あえて飾らずスッキリさせることで清潔感が出て、素敵な空間に仕上がっています。

北欧風アクセントクロスを合わせて

北欧フィンランドのテキスタイルブランドである、フィンレイソンの壁紙を取り入れていますね。

壁の一部だけにアクセントクロスを入れることで、やりすぎ感がなくおしゃれに見せてくれます。

トイレは柄物のクロスを入れても可愛く仕上がりますね。

ヘリンボーン×ブルーで南国風に

ヘリンボーンの床とブルーのアクセントクロスの組み合わせがとても爽やかで、西海岸風のトイレインテリアになっていますね。

ホワイトのサッシが使われているところも素敵です。

アクセントクロスはもちろん、どんな床を選ぶかによって雰囲気がガラリと変わりますよ。

タイル調アクセントクロスでお手入れ簡単

こうやって見ると本物のタイルに見えてしまいますが、実はサンゲツのアクセントクロスを採用しています。

本物に見えますがタイルではないので、見た目は可愛いけれどお手入れが簡単で文句なしですね。

南国調でリラックス空間に

ブルーの壁紙とナチュラルな木の棚がぴったり合っていて素敵ですね。

洗面台や棚を取り入れることで飾り棚として使うことができるので、おしゃれな空間を作りやすくなります。

ブルーのアクセントクロスといっても、パキッとしたブルーを使うのか、くすみがかった落ち着いたブルーを使うのかによって印象が変わりますよ。

最大限シンプルなトイレに

THEシンプルなトイレですが、モルタルの床と壁紙のくすんだグリーンがマッチしていて、スタイリッシュな空間に仕上がっています。

一見無機質だけれど、グリーンを合わせることでやわらかさも感じられますね。

ブルーグレーのアクセントクロスで北欧風に

淡いブルーグレーのアクセントクロスが北欧風のインテリアにぴったりですね。

やわらかな色合いのアクセントクロスなので、気分も明るく前向きになれそうなトイレに仕上がっています。

光が入り込むことでさらに素敵な空間に。

タイル風アクセントクロスがポイント

パッと目を引くタイル風アクセントクロスと、木製の洗面台の相性が抜群ですね。

タイル風のアクセントクロスを取り入れることでヴィンテージ感があり、どこかレトロな雰囲気を醸し出しています。

裸電球など小物の取り入れ方も素敵。

植物を取り入れて印象を変える

アクセントクロスを使わずとも、グリーンやお花を取り入れて印象を変えるのも素敵ですね。

ドライフラワーのスワッグや小物使いがとても可愛く、ナチュラルな空間に。

トイレにグリーンを取り入れることで落ち着く場所になりますね。

ブルー×ヴィンテージ風のタイルでスタイリッシュに

ブルーのアクセントクロスとヴィンテージ風のグレーのタイルの相性抜群!

そこに、ユーカリデザインのアートポスターが飾りやわらかな印象に。

取り入れる小物一つでトイレの印象もガラリと変わりますよ。

まとめ

今回は、おしゃれなトイレインテリアをご紹介いたしました。

アクセントクロスを取り入れて素敵な空間に仕上げていたり、クッションフロアやタイルで床に遊び心をプラスしていたり、小物を使っておしゃれに仕上げている方もいて、色々なアイデアが登場しましたね。

是非皆さんのトイレインテリアを参考にしながら、おしゃれな空間を作ってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる