1. トップ
  2. 恋愛
  3. 目が離せない!本命彼女にしたい女子の特徴4つ

目が離せない!本命彼女にしたい女子の特徴4つ

  • 2019.4.19
  • 100995 views

目から入る情報は、私たちの感情にとても大きな影響を与えます。恋愛も例外ではありません。

見ているだけで、「ああ……、やっぱりこの子しかないな!」と思わせる女子なら、本命に選ばれる確率がグンッと上がるもの。

彼が目を離せなくなるほど、魅力的な女子とは?その特徴をまとめました。

本命にしたい彼女

自身が知らないことを教えてくれる

男性にとって、言葉とは知識。人生を意味あるものにするひとつの要素にあたります。

共感するために言葉を多く使う女性とは、根っこの部分が少し違う傾向にあるのです。

そのため、自分が知らないことを教えてくれる女性は、男性にとって手を伸ばしたくなる存在。

「これ、この前見たんだけど……」「これ、すごいらしいよ! 行ってみない!?」と、彼の好奇心や探求心を、どんどん刺激していきましょう。

知的に興奮させてくれる女性に、そばにいてほしいと思うのが男性という生き物なのです。

いつも楽しそう

楽しい人のそばにいると、自分も楽しくなるものです。つまり、幸せになれるということ。

もちろん、相手を(彼を)喜ばせよう、楽しませようとする気持ちは素敵ですが、「好き相手が楽しそう」なのが嬉しいのは、彼も同じ。

つまり、あなた自身がすごく楽しそうなら、彼も楽しいと感じ、その分だけ大切にされる可能性が上がります。

デートや食事、映画、イベント、会話。

どんなことでも、「彼の楽しい<自分が楽しむ」くらいの意識◎。こんな姿勢のほうが、彼も居心地がいいのです。

なんでも夢中になれる

「男は子どもが大きくなっただけ」なんて言われることがあります。確かに、女性にくらべると、少し子どもっぽいところがありますよね。

だからこそ、子どものようになんでも夢中になってくれる女性であれば、男性も居心地がいいもの。

くだらないゲームに必死になったり、一度掃除を始めたら止まらなかったり、子ども向けのキャラクターに興奮したり。

そして、その姿がとっても楽しそうなら、彼はあなたから目が離せないはず。

上から目線の女性より、同じ立ち位置で楽しんでくれる女性がいいのは明らかでしょ?

一生懸命な姿がかっこいい

夢中で楽しそうな姿とは、また一味違った、一生懸命な姿も◎。仕事、趣味、家事、ボランティア、なんでもOKです。

一生懸命に取り組む姿は、ずっと一緒にいたいという「安心感」に繋がったり、すごい人なんだなという「尊敬」を生んだりします。

本命女子に選ばれるには、「敬われる」ということが欠かせません。

相手を敬うことで、初めて見えてくる長所がたくさんあるからです。あなたには、一生懸命取り組んでいることがありますか?

おわりに

外見・性格・価値観。惹かれるきっかけはそれぞれです。ただあ、結局のところ、心がどう反応するか。これが本命彼女を選ぶポイントです。

もちろん外見も大切ですが、外見だけで、居心地の良さを作ることはできません。

男性の心を刺激できる女子になれるよう、あなたも自身の内面を見直してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる