1. トップ
  2. レシピ
  3. カフェみたいに盛り付ける☆《パスタランチ》アイデア15選

カフェみたいに盛り付ける☆《パスタランチ》アイデア15選

  • 2019.4.19
  • 9620 views

一人で食べるシーンからお友達と食べるシーンに定番人気のパスタランチ。

合わせる食材やソースによって様々な味を楽しめるので、週に何回かはパスタという方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなパスタのあるテーブルをクローズアップしてカフェみたいな、おしゃれな盛り付け方をご紹介させていただきます。

カフェっぽくおしゃれな《パスタランチ》の盛り付け方チェック!

パスタを一段と美味しく見せる方法15選

冷凍していたミートソースを使ったテーブルシーン。パスタだけでなくサイドに野菜を添えて彩りよく。

仕上げには自家製のドライパセリを散らして見た目もさらに美味しくアップ。

サっと作れる簡単バジルパスタを、大きめのお皿に盛り付けるとカフェみたいな雰囲気に。

モノトーンデザインの器にカトラリーもモノトーンで揃えてシックな雰囲気に。

バジルペーストをベースに、松の実やチーズそしてオリーブオイルなどを加えて作るジェノベーゼパスタ。

大きめのお皿に盛り付けて見た目もおしゃれに。

イイホシユミコ さんのトリプレートをカトラリーレストに使っているアイデアも見逃せません。

お友達と頂くパスタランチには自家製じゃがいもスープが付いてレストランやカフェみたいな雰囲気がアップ。

ジェノベーゼパスタの仕上げにバジルをのせて彩りのバランスも◎。

フライパンひとつで作れるという簡単カルボナーラ。

パスタを際立たせるブラックのお皿を使ってスタリッシュな雰囲気に。

テーブルクロスやランチョンマットをモノトーンで合わせて、一段とシックな印象をもたらします。

続いてもベーコンと玉ねぎのみで作ったカルボナーラをブラックのお皿に盛り付けてシックな雰囲気をもたらすパスタランチ。

ワントーンの落ち着いた器はパスタの美味しさを際立たせています。

ヌードルメーカーを使った自家製のパスタ麺と手作りミートソースにパンを添えたおしゃれランチ。

一人ずつトレイを使ってサラダやスープをプラスしてカフェのランチメニューのような仕上がりに。

続いてもトレイを使ったバランスの良いテーブルシーンです。

温もりのある木のトレイには、上質な和食器を合わせて落ち着いた雰囲気に。

トマトソースのパスタはオーバル型の食器を使っておしゃれに演出。

2種類の海老とアボカドとトマトの冷製パスタと右側の海老のクリームパスタが揃った、贅沢な気分を味わえるランチタイム。

バゲットを使ったオープンサンドを添えて、楽しくなるような色鮮やかなテーブルシーンが完成。

アラビアの24hアベック・パープルにトマトソースのパスタを盛り付けて上品な雰囲気のランチタイム。

フチの部分が少し立ち上がっているお皿なのでスープパスタにも便利ですね。

爽やかな雰囲気が漂うおしゃれなテーブルシーンの主役は、スモークサーモンとモッツァレラのレモンオイルパスタ。

みんなでシェアして食べるパスタはレモンやかいわれ大根をプラスして彩りよく。

木製のオーバル型トレイを使用してワンプレートで演出しているパスタランチ。

シェアして分けるパンも添えてカフェにいるような、おしゃれなテーブルシーンです。

続いてもパスタを中心にワンプレートで演出したおしゃれなランチタイム。

パスタと同じくらいたっぷりとサラダを添えて彩りも鮮やかな仕上がりに。

どこかレトロなスクエア型のグラスもおしゃれな雰囲気をアップ。

シックな北欧のヴィンテージ食器、アラビアのルスカをペンネのプレートに使ったパスタランチ。

真ん中にはシェア用のパンやルッコラサラダを置いて彩りがよく、美味しさが伝わってくる光景です。

吹き出し型の器を使ったトマトソースのパスタ。

可愛らしい雰囲気で気分が高まりそうなテーブルシーンです。

星型のコースターもキュートな印象をさらにアップ。

まとめ

今回は、パスタランチをカフェみたいに演出しているインスタグラマーのアイデアをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

器にこだわったり、盛り付けに一工夫プラスするだけでもおしゃれな雰囲気がアップ。

ぜひパスタランチをカフェみたいに演出してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる