【心理テスト】世界地図に起きた異変とは? 答えでわかる、あなたと周りとのずれ

誰しも自分のことはよく見えていないもの。特に、自分と周りとの違いには気がつきにくいものです。あなたが気づいていない周りとのずれとは何でしょうか。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
世界地図に異変が! いったい何が変わっていたのでしょう?

A:島が増えていた
B:海の範囲が広くなっていた
C:山が増えていた
D:川が増えていた

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「周りの人とずれていること」
地図に描かれた世界はあなたの周りの人たちを、地図に起きた異変はあなたの周囲とのずれをあらわしています。選んだもので、何がずれているのか診断します。

■A:島が増えていた……金銭感覚
地図の中で無数に浮かぶ島は、散らばるコインをあらわします。あなたの周りとずれているところは金銭感覚。あなたの大胆なお金の使い方に周りの人は引いてしまうようです。たとえば、ほしいと思うと我慢できずに買ってしまったり、こだわると大金をつぎ込んだり、思うままにお金を使っているのでは? 財布を出す前に一息ついて、一緒にいる友人に今使うべきかどうかを聞いてみると、周りとのずれがわかるでしょう。

■B:海の範囲が広くなっていた……ファッションセンス
潮が巡り続けている海は、変化し続けるファッションの象徴です。あなたの周りの人とずれているものは、ファッションセンス。大人になると洋服は、TPOを考え、周りに合わせて着ることも少なくありません。しかしあなたは、好きを基準に選んでいるのでは? 服装はマナーの1つでもあります。相手やシーンを考えて選ぶようにしましょう。そして自分を表現していい場所では、大いに好きな服を着て楽しんでください。

■C:山が増えていた……食事のペース
山は実りをもたらす食物の象徴です。あなたが他の人とずれているところは、食事のペース。人と食事をする際、相手を気遣ってペースに合わせて食べるものですが、あなたは自分のペースを変えません。食事はお腹を満たすだけではなく、コミュニケーションの場でもあります。ペースが早い人はよく噛んで食べる、遅い人は少なめの量を頼むなど、周りに合わせた食事を意識してみましょう。

■D:川が増えていた……スピード感
一方向に向かって進み続ける川は、スピードの象徴です。あなたの周りとずれているところは、スピード感。早めに終わらせたほうがいいことをゆっくり対応してしまったり、ときには考え込んで止まってしまったりと、物ごとに対するスピード感が人とずれているよう。素早く決断するのは簡単なことではありませんが、迷ったときは人に相談すれば、スピーディーに物ごとを進めることができるでしょう。

人間関係を円滑にするためには、相手に合わせることも大切です。周りとずれていることを友人や同僚に指摘されたら、素直に受け入れてみましょう。
(大柴あまね)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。