1. トップ
  2. スキンケア
  3. 仏発ナチュラルヘアケアがリニューアル 無駄をそぎ落とし価格40%減

仏発ナチュラルヘアケアがリニューアル 無駄をそぎ落とし価格40%減

  • 2019.4.19
  • 2533 views

フランス発エコナチュラルヘアケア「エコロヴィスタ(ECOLOVISTA)」は4月20日、より環境に配慮した製品としてリニューアルする。

今回、4つのやさしさにこだわり、“もっとエコ”なブランドとして生まれ変わる。1つ目は、ボトルに使用する植物由来素材比率を約30から約80%へアップにして、環境保全によりいっそう配慮した。2つ目は、製品の90%以上で天然由来原料と水を使用。サルフェートやパラベンなども使わず、無添加処方にこだわった。

3つ目は、目の不自由な人にも製品を知って、使う楽しみを感じてもらえるようにボトルに点字を刻印。4つ目がボトルの印刷をなくし容量を従来から34%減、価格を40%減として、手に取りやすい価格に設定した。

ラインアップはシャンプーとトリートメントで、それぞれスムースタイプとモイストタイプをそろえる。価格は各780円。

同ブランドは2017年1月に誕生。植物由来のエコ容器やボタニカル成分を使用するなど、エコナチュラルシャンプーとしてバラエティーショップやドラッグストアで人気を集めている。

元記事で読む
の記事をもっとみる