これって? もしかして「両思いかな」と期待してしまう瞬間4選

気になる彼と接しているときに「もしかして……彼も私に気があるのかな?」と期待してしまう場面ってありますよね! みなさまはどんなときに「これって脈アリかも」と感じますか? 彼が見せるサインを見逃さないように!
今回は男女の意見を参考に、「両思いかなと期待してしまう瞬間」をご紹介します。

「両思いかな」と期待してしまう瞬間

1. 誘ったらすぐに日程を決めたがる

遊びやご飯の約束をしたときにすぐ「○○日はどう? 時間は?」と決めたがるのは「脈アリの証拠」という声も目立ちました。場所まで詳しく決める場合はほぼ確実!? とにかく早く決めてしまおうという姿勢は好意を抱いているサインと言えそうです!

「気になる女性から誘われたら、即『○○日の○時にどう?』って候補日を出します! 本命の女性なら場所まで決めちゃう。そのほうが確実に会えるから! 乗り気じゃなければ、『そのうち連絡するね~』って感じになる」(31歳・男性・メーカー勤務)

▽ 誘ったときにすぐ日程と場所まで決める場合は、好意を抱いている可能性大なのだとか!

2. なんとなく気にかけ合っている

お互いのことを気にかけていて、声をかけ合えるのも「両思いのサイン」という声が! 今日は元気ないなと気づいたとき「何かあった?」と声をかけたり、SNSの発信を見たときに「あれ見たよ!」と連絡したり。お互いの存在を気にしているのは、両思いのサイン!

「ハッキリは言えないけれど、なんとなくお互いの存在や言動を気にかけ合っているときに『これって両思い?』と期待してしまうことが! 誰にも言ってないのに体調の変化に気づいて声をかけてくれたり、連絡をくれたりとか。それがお互いにあるなら同じ気持ちなのかなって」(29歳・女性・IT関連)

▽ 恋愛感情とは限りませんが、特別な絆。お互いに大切だと思っていたりしますよね?

3. 周りから「ふたりってもしかして?」と聞かれる

自分と相手以外の第三者から「ふたりって付き合っているの?」と聞かれて、もしかして良い雰囲気に見えるのかな? と両思いを期待してしまったことがあるという声も目立ちました。ふたりの間に流れる空気は、周りには隠せないものかもしれませんね!

「仲良くしている男性との仲を『もしかして?』と第三者に指摘されたときに、『そういう感じに見えるの!?』と両思いかもって期待しちゃうことありませんか? お互いにそういう空気がでてないと言われないと思うので」(28歳・女性・会社員)

▽ 周りから「あのふたりって怪しい」と思われるのには、理由がありますよね! 両思いフラグと言えそうです!

4. 他の女性と違う特別扱いを受けたとき

自分だけ特別に優しくしてくれると、もしかして脈アリなのかな? と期待してしまいますよね。他の女性と違って「特別扱い」されたら期待大!
特別に「○○ちゃんにだから話すけど」など秘密の共有も信頼している=両思いな気がするという声がありました。

「他の女性と違う扱いを受けると『もしかして』ってなります! なぜか私にだけ特別に親切にしてくれて、よく『○○ちゃんになら話せる』って秘密も打ち明けてくれるのですが……信頼はしてくれていますよね? 恋愛かどうかはわからないけれど(笑)」(30歳・医療関係)

▽ なんとなく、自分だけ違う扱いを受けているような……他の女性にはない感情を抱いてくれているような気がしてしまうものですよね。

まとめ

こんな瞬間に「もしかして私たちって」と期待してしまったことがある女性も少なくないはずです。100%両思いとは言い切れませんが、友達以上の感情があることは確かです! その感情を恋愛につなげていくために、自分から歩み寄っていくことも意識してみてはいかがでしょうか?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理