1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンと付き合える女性ってどんな女性?イケメンを彼氏にもつ女性の特徴

イケメンと付き合える女性ってどんな女性?イケメンを彼氏にもつ女性の特徴

  • 2019.4.19
  • 41505 views

いつも彼氏がイケメンの友人、一体なんで毎回イケメンと付き合うことができるのか疑問に感じた経験はありませんか。今回は、イケメン彼氏がいる女性の特徴について解説していきます。

イケメン彼氏がいる女性は自然体

イケメンをゲットすることができる女性の特徴に、自然体というものがあります。極端な話で言えば、化粧もせず、ファッションなどにこだわりを持っていないような女性で、女性から見ると「なんであの人が」と思われるタイプが多いのです。

では、なぜ自然体な女性がイケメンをゲットできるのかですが、積極的な行動を自然にできるからです。

イケメンだから他の男性よりも優遇した対応をすることもないですし、好まれようとした行動もありません。友人などに対する自然な対応のままイケメンに対しても接するので、イケメン側も親近感が湧きやすいと言えます。それによって、恋愛に発展しやすい上に、イケメンの方が彼女に惚れてしまうなんてことも珍しくありません。

身の丈を知らない女性がゲットする

イケメン彼氏をゲットしている女性の中には、自分の身の丈を知らないタイプも多いようです。隣に並んだ時にルックスに差が出てしまうとか、一緒にいるとコンプレックスになりそうなど頭にありません。

例え他の女性から陰口を言われようとも、イケメン彼氏をゲットできた自分の方がスゴイと思い込んでいることもあるようです。身の丈を知らないからこそ、イケメンに対して何の抵抗感もなく接することができるのです。

同じ境遇の美人がゲットするケースもある

イケメンと美人は、高嶺の花扱いの為、実は出会いに恵まれないケースもあります。ルックスがあまりにも良すぎると近付きにくい印象を与えてしまいます。不遇な環境にいるイケメンの場合、同じ境遇に陥りやすい美人と交際に発展することがあるのです。「イケメンは自信過剰で気取り屋」なんて悪い風に思われてしまうこともありますし、「美人は高飛車」なんて思われてしまうこともあります。お互いに誤解されやすいタイプの場合は、意気投合しやすいのです。

同性からも好かれる人

イケメン彼氏をゲットできる女性の中には、同性からみても納得できるケースもあります。これはルックスだけではなく、その女性の持つ雰囲気や性格などから納得することができるというもの。特段美人というわけではないのに、イケメン彼氏がいてもイヤミに感じない女性というものが存在しています。

女性にとって、自分の彼氏よりもイケメンの彼氏と交際している女性というのはレベルが上のように感じてしまうものです。しかし、同性からも好かれる人は、そもそもその土俵にも上がらないタイプなので、競い合いにもなりません。

元記事で読む
の記事をもっとみる