1. トップ
  2. グルメ
  3. パリっとした麺がクセになる! たまねぎドレッシングがマッチするファミマの「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」

パリっとした麺がクセになる! たまねぎドレッシングがマッチするファミマの「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」

  • 2019.4.19
  • 6934 views
お皿に移した「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」の画像

麺とサラダの食感がベストマッチ!「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」

パリパリ麺の上には、キャベツやツナ、にんじん、コーンなどの食材がふんだんにトッピングされています。味の決め手となるドレッシングは、“たまねぎしょうゆ”のテイスト。カロリー控えめのマヨネーズが付属してくるところも、健康志向の女性をバッチリとらえている感じがします。

パッケージに入った「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」の画像

「まぜて食べる!」の名前通り、はしで麺を砕いてからいただきます。口に入れると、サクサクした食感が心地よい歯ざわりを演出。あとから香ばしい小麦の香りが鼻の中をくすぐりました。ドレッシングのほどよい酸味が、揚げてある麺と相性抜群です。

フタを開けた「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」の画像

次は食材の味をチェック。マヨネーズとツナの定番コンビが、全体にマイルドな味をプラスします。ジワッと口の中に広がるうまみは、咀嚼するだけでやみつきに。油っぽいしつこさを感じることはなく、キャベツや麺と絶妙にマッチしていました。甘味のあるコーンと甘酸っぱいドレッシングの組み合わせもピッタリ。ゆで卵はくし形にカットされているので、コロッとしたキュートな見た目です。

スプーンで持った「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」の画像

スナック感覚で食べられるお手軽メニューですが、完食する頃には十分な満腹感が。意外とボリューミーなので、食事としても重宝するはずですよ。

「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」の成分表の画像

同商品を食べた人からは、「食感がやみつきになります。ボリュームがあるからお腹も大満足」「たまねぎのドレッシングが絶品! 最近食べた中では1番おいしいサラダでした」「ちょっとした軽食にぴったり!」「パリパリ麺のおいしさに感動。ファミマに行ったら絶対買います」など絶賛する声が上がりました。食べごたえのあるサラダを求めている人は、ぜひ「まぜて食べる! パリパリ麺サラダ」を味わってみてはいかでしょうか?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる