1. トップ
  2. おでかけ
  3. スキージャンプ選手気分になれる!?「Airbnb」の新キャンペーンがすごすぎる

スキージャンプ選手気分になれる!?「Airbnb」の新キャンペーンがすごすぎる

  • 2015.3.18
  • 1108 views

190以上の国々で、現地の人から住空間を借りることができるサービス「Airbnb」。

同社のサイトには時折、ちょっと変わったシチュエーションの施設に宿泊できるキャンペーンが掲載されているのだが、そんな中から今回は高い所が大好きな人たちが飛びつきそうなプランを発見。

「Holmenkollen Ski Jump(ホルメンコーレンスキージャンプ場)」は、ノルウェー・オスロ郊外のホルメンコーレン地区に位置する、ラージヒルのジャンプ競技場。

今回発表されたのは、このジャンプ台のてっぺんにある部屋に宿泊できるプラン。

もちろん、もともとここにホテルの部屋があったわけではなく、普段は選手たちの“競技前の控室”として使われている場所を、宿泊用に改装したのだそう。

この部屋が使用できるのは3月26日と27日の2日間で、宿泊料はなんと無料!

地面から60メートルの高さにそびえるジャンプ台から見るオスロの夜景は、さぞ美しいだろう。

この“スキージャンプ台宿泊プラン”への応募は残念ながらすでに締め切っているが、今後もこういったユニークな企画は出てくるようなので、一期一会の体験をしたい方は、こまめにAirbnbのサイトをチェックしておくといいかも!

https://www.airbnb.jp/rooms/5401060?af=3330218&c=APAC_JP_FB_Holmenkollen

Airbnb

旅(まとめ)

の記事をもっとみる