1. トップ
  2. 何気ない仕草で…お風呂で彼氏に「品がある」と思わせる行動4選

何気ない仕草で…お風呂で彼氏に「品がある」と思わせる行動4選

  • 2019.4.19
  • 7608 views

ラブラブな時期。彼と一緒にお風呂に入ることもあると思います。裸の付き合いであり、なんでもさらけ出すような状況ですが、ちょっとした仕草や行動によって、彼からの評価が上がることも……。今回はそんな、“お風呂で品があると思わせる行動”についての男性たちの意見をご紹介します。

文・塚田牧夫

浸かる前にカラダを流す

「彼女とラブホに行ったとき。ちょっと広めのお風呂だったので、一緒に入ることに。お湯をためて、まずは俺が飛び込むように入りました。

あとから彼女が入ってきたんだけど、浸かる前にまずカラダを流したんです。その姿が、なんか上品で色っぽかったんですよね。より好きになりました」ゲンタ(仮名)/28歳

湯船に浸かる前にカラダを流すのはマナーではありますが、二人きりであればしなくても許される行為。それを怠らないのは、きちんとしていると言えるかもしれません。

背中を向けて洗う

「付き合って初めて一緒にお風呂に入ったときです。僕が湯船に浸かっていて、彼女がカラダを洗っていたんですね。そのとき、こっちに背中を向けるんです。

恥ずかしいというのもあるんでしょう。でも、僕としてもカラダをゴシゴシ洗うような姿はあまり見たくなかったので、控えめな感じが良かったです」ユウゾウ(仮名)/33歳

裸になる場面とはいえ、あまり大胆な行動は敬遠されます。多少、恥じらいを出したほうが、品の良い印象に繋がります。

髪の毛をくくる

「彼女と旅行にいったんですね。そこは個室露天風呂付きのホテルでした。せっかくなので、二人で一緒に入ることに。

俺が先に入って待ってると、彼女があとから入ってきました。髪の毛をくくって、お団子にしていました。“髪を湯船につけないのはマナーだから”って。ちゃんとしてる子だな~と見直しました」ハルキ(仮名)/34歳

やはり、マナーを守る女性は、しっかりしていて品があると思われます。お団子ヘアは、うなじも見えてセクシーさを演出する効果もありますね。

出る前に片付ける

「彼女がうちに来たとき、一緒にお風呂に入りました。俺が先に出て、彼女はしばらくしてから出てきました。

そのあと、チラッと風呂場を覗いたんです。すると、シャンプーの位置とかしっかり整えられていた。彼女がやってくれたんでしょう。親のしつけがしっかりしてるんだなって思いました」キイチ(仮名)/29歳

お風呂は清潔さを保っておきたいスペース。出る際に、きちんと片付けて整理してくれるような女性に、男は品の良さを感じます。

“彼にお風呂で品があると思わせる行動”をご紹介しました。

品というのは、普段の行動から滲み出てくるもの。意図的に感じさせるのは、なかなか難しい部分もあります。でも、ちょっと気を使うことで補える部分もあるので、心掛けておきたいところですね。

© oneinchpunch / shutterstock
© VGstockstudio / shutterstock
© andrey_l / shutterstock
© Stas Ponomarencko / shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる