1. トップ
  2. スキンケア
  3. スベスベ肌の秘訣はコレ!100均で買える「スケキヨマスク」って?

スベスベ肌の秘訣はコレ!100均で買える「スケキヨマスク」って?

  • 2015.3.18
  • 9712 views

冬の乾燥が過ぎ去って、ホッとしているアナタ! 気を抜いちゃダメ!

クリームやパックは、冬だろうが春だろうが手を抜かないのが女子たるもの。

どうせなら、話題のアイテムでしっとりすべすべ肌を手に入れちゃいましょ!

今100円均一ショップで買える“スケキヨマスク”なるものがTwitterで注目を浴びているんです!

 

 

■保湿力を高める“シリコンマスク”

ダイソーのスケキヨマスクがいいらしいと聞いてウズウズしたので探しに行った!今晩試してみよう!わくわく!pic.twitter.com/NFiAOg5ECn

— すさみ (@susamisan)February 25, 2015

“スケキヨマスク”とは、フェイスパックの上にかぶせることでパックの乾燥を防ぎ、より保湿力を高めるシリコンマスクのこと。

つけると、映画『犬神家の一族』 に登場する人物“スケキヨ”の様に見えることから、“スケキヨマスク”と呼ばれているのだとか。

スケキヨマスクを入手した!@ダイソーpic.twitter.com/GH3wzfteSZ

— 空飛ぶぱんだ (@0629panda)March 14, 2015

シリコンが、フェイスパックの化粧水の蒸発を抑えてくれる上に、“耳掛け”がついているので、パック中に動いても、マスクがズレない!

お茶も飲めるし、ドライヤーだって、パック中に電話だって出来ちゃうというスグレモノ。

「スケキヨマスク」で化粧水パック中。 白は、本当にスケキヨになりそうだったから、ピンクを購入しました。pic.twitter.com/VicqdfD1GT

— きよたん♡日々是幸日 (@tsu0i3te5ru8)February 28, 2015

ビジュアルのインパクトがすごいけど……効果もバツグンらしいですよ!

さらに、入浴中に“スケキヨマスク”のみをつけるのもアリ。毛穴が開いて老廃物を排出できるとの声も。小顔効果も見込めそうですよね。

 

いかがでしたか? たった100円でこの便利さと効果! 美容オタクの筆者も、100均に走らなくては……!

あなたも試してみてはいかが?

 

の記事をもっとみる