1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久々に会う同級生や同期の男性「イイ感じ」になりたいならこの一言が効く!

久々に会う同級生や同期の男性「イイ感じ」になりたいならこの一言が効く!

  • 2019.4.18
  • 8655 views

久々に会った同級生や、同期の男性が以前よりかっこよくなってると思ったり、前からいいと思っていたけれど久々に会ったらますます素敵な男性になっていた…そんな時、ちょっとした一言で自分の事を意識させることができれば、恋が始まるきっかけになるかもしれません。
同級生や同期の彼とイイ感じになりたいのであれば、どんな一言が効果があるのでしょうか。

『前から思ってたんだけど、やっぱり〇〇君って優しいよね!』

彼があなたが何か困っていることを手伝ってくれた時や、さりげなく気遣いをしてくれた時などに、笑顔でこの一言を言ってみてください。
「前から思ってたんだけど、やっぱり〇〇君って優しいよね!」

男性の優しさを褒めているこのセリフのポイントは「前から思っていた」という所です。
自分のことをよく見てくれていて、周りへの気遣いや優しさを褒めてくれたというのはもちろんですが、前からずっと自分のことを見ていてくれたのかと思うと、男性も急に相手の女性を意識してしまうものです。
彼の何気ない行動を見逃さないで、彼の優しさに気が付いた時にはこの言葉をかけてみてください。

『〇〇君って、昔から頼りになるよね!』

男性は女性から頼られて悪い気はしないものです。
むしろ、人から「頼られる」のは、自分がその相手から高く評価されていると思えたり、自分は価値のある人間なんだと自己肯定感が高まり、気分がよくなったりします。

「〇〇君って、昔から頼りになるよね!」という一言は、男性の自尊心をくすぐります。
また、以前から自分をそんな風に評価してくれていたのかと思って嬉しくなりますし、そんな風に言ってくれる女性と一緒にいるのは心地よく感じて、「この子といるのは居心地がいいな」と意識してもらえるでしょう。

『〇〇君のその表情、好きだな』

彼が久々の再会で自分の趣味や仕事の話を熱心に語っている時、彼の顔を見て微笑みながらこの一言を言ってみましょう。
「〇〇君のその表情、好きだな」

彼は「好き」という言葉に反応して、あなたのことを意識しはじめるでしょう。
直接告白をしているわけではないのに、彼はあなたの「好き」という言葉に反応して、思わずドキっとしてしまうはず。
さらにうまくいけば彼はそのドキドキを恋の始まりと錯覚して、あなたとの距離が一気に縮まるはずです。

勇気を出してその一言を!

男性に意識してもらうためには、話しかける時は言葉の内容だけでなく、笑顔で相手の名前を会話の中に入れて話すと効果が高まります。
あなたと彼の距離がぐっと近づきますように!

元記事で読む
の記事をもっとみる