1. トップ
  2. 【名前で分かる!】「令和」の時代の開運アクションはコレだ!【開運研究家・宇月田麻裕】

【名前で分かる!】「令和」の時代の開運アクションはコレだ!【開運研究家・宇月田麻裕】

  • 2019.4.18
  • 1752 views

これまで新元号「令和」の時代を「音霊&画数(「令和」の時代を【音霊】&【画数】で、徹底分析!!|宇月田麻裕の音霊占い)」や、「紫微斗数占星術(【開運研究家・宇月田麻裕】「令和」の時代を【紫微斗数占星術】で、徹底分析!!)」で分析してきました。今回は、「令和」とあなたとの相性をこっそり教えちゃいます。

あなたは令和をどう生きる?「令和とあなたとの時代の相性」!!

新時代、あなたは、どんな時間を過ごすことになるのでしょうか? どんなアクションを起こせばいいのでしょうか? どんなファッションをすればいいのでしょうか? あなたらしい素敵な時間を過ごすためにも、ぜひ、あかさたな占い(音霊占い)を参考にしてくださいね♪

VOCE
VOCE

音霊占い(あかさたな占い)とは……?
私たち誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)を元に、運勢が分かるのが「音霊占い(あかさたな占い)」。使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。

(例)
深田恭子→「きょうこ」の一音目は「か行」→「かっちゃん」
桐谷美玲→「みれい」の一音目は「ま行」→「まっちゃん」
沢尻エリカ→「エリカ」の一音目は「あ行」→「あっちゃん」

あっちゃん(あ行)は……

【全体運】目上の人たちからのサポートが多くなり、仕事にせよ、趣味にせよ、学んでいくことで、得るものが多くなります。まずは、やりたいと思っていることを始めてみましょう!
【恋愛運、結婚運】パートナーに恵まれます。お相手は、少しばかり喜怒哀楽が激しい人だけど、その人を見ていると、毎日が楽しくなりそうです。
【仕事運】その時々に、様々なテーマが出てきます。それを一つ一つクリアしていけるパワーがあるので、真面目に取り組んでいくことで、賞賛、栄誉を得ることができるでしょう。
【趣味運、旅行運】遊ぶことをテーマにするよりも、学ぶことをテーマにしたい時です。
【金運】講座を開くなど、人に何かを教えることで、収入がUPしていくでしょう。
【ラッキーアクション】メイクでもファッションでも探求心を持って学んでいこう。
【チャンス年】2027年

VOCE
VOCE
かっちゃん(か行)は……

【全体運】感性が豊かになる時です。アート、音楽など、芸術に関心が出てきそうです。また、そんな趣味を広げていくと、豊かな時を過ごせるでしょう。
【恋愛運、結婚運】相手をサポートしていく感じになりますが、いい関係をキープしていけるでしょう。感性豊かな人を求める傾向にあり、心の癒しを得ていくこともできそうです。
【仕事運】あなたの本来のキャラクターが生きる時。アーティスティックなことを目指すようにすると、評価を得られそうです。
【趣味運、旅行運】コンサートに出かけたり、ショップ巡り、美術館巡りなどがおススメ。
【金運】人のために使ってしまうことが多くなるので注意。募金やボランティアはOKです。
【ラッキーアクション】アートが幸運の呼び水。極上のおしゃれを演出してこう。
【チャンス年】2023年

さっちゃん(さ行)は……

【全体運】安定した生活を望むようになります。令和時代にフィットするよう、真面目に物事に取り組む姿勢、ルールに沿った生き方をするようになるでしょう。
【恋愛運、結婚運】あなたを正しい方向へ、リードしてくれるような人との縁ができやすいです。そんな人と、固い信頼関係を結べる恋愛、結婚ができそうです。
【仕事運】仕事に対して几帳面に取り組んでいけるようになるので、上司、クライアントからの信頼が得られ、引き立ててもらえるようなことも多くなります。
【趣味運、旅行運】いい息抜きになるので、楽しんでいきましょう。ツアーの参加がおススメ。
【金運】コツコツと貯められる時なので、長期計画や預金をしていくのがいいでしょう。
【ラッキーアクション】清楚な言動。見た目がキチンとした印象を与えるファッションで。
【チャンス年】2029年

たっちゃん(た行)は……

【全体運】一言でいうと大胆! 小さなことにはこだわらなくなり、大きな目標に向かって進んでいけます。思い切りのよさでチャンスを得られるでしょう。
【恋愛運、結婚運】大物狙いの傾向に。しかもあなたからアプローチ。愛情を注ぐのもあなた。相手をコントロールしてやろう! くらいの気持ちでいたほうが上手くいきそう。
【仕事運】闘争心がメラメラと湧いてきて、ライバルと戦い、勝ち抜いていけます。ただし、やり方が強引にもなりやすいので、その点は気を付けたいところ。
【趣味運、旅行運】スポーツでの勝利、また冒険の旅が心を高揚させてくれそう。
【金運】大胆不敵な行動により、一発、大儲けすることもありますが、泡銭で消えてしまうことも。
【ラッキーアクション】人目を引くような大胆さ。ファッションにも生かしてみよう。
【チャンス年】2024年

VOCE
VOCE
なっちゃん(な行)は……

【全体運】いつものあなたとは違う奇抜なことをしたくなります。でもそれが、逆に評価をされていく時代。個性がキラキラと光っていくでしょう。
【恋愛運、結婚運】独自の感性を持っている人に興味が湧きそうです。一般的な恋愛、結婚の形式にとらわれることのない生活をしていきたくなるでしょう。
【仕事運】自立心が旺盛になるので、組織人としての枠に収まるのに疑問が湧いてきそう。フリーランス的な働き方を求めるようになるでしょう。
【趣味運、旅行運】ちょっと危険なことにもチャレンジしたくなりそうなので、注意が必要です。
【金運】ギャンブル、飲食、おしゃれ……ついお金を使ってしまいがち。使用金額の上限を決めておくことが鍵に。
【ラッキーアクション】人とは一味違う言動を。周囲にとらわれないファッションでいこう。
【チャンス年】2025年

はっちゃん(は行)は……

【全体運】一つ一つ目標を立てて、達成させていく、そんな着実な時間を過ごすことになるでしょう。しっかりとした考えができて、堅実に歩んでいけます。
【恋愛運、結婚運】家庭への憧れが強くなるので、堅実なタイプを選ぶ傾向になります。こんな家庭を作りたい! という前提での恋愛になるでしょう。
【仕事運】社会的に信用を得られる時期で、あなたの仕事に対する姿勢は、真面目そのもの。与えられた業務も、確実にこなし、一歩一歩階段を上っていけます。
【趣味運、旅行運】お金使いにも冒険心がない時期なので、リーズナブルな物で楽しめます。
【金運】節約、倹約、家計簿もしっかりつける。少しずつですが、貯金も増えていきます。
【ラッキーアクション】リーズナブルでもおしゃれ。ファスト系ブランドでも輝けます。
【チャンス年】2021年

まっちゃん(ま行)は……

【全体運】保守的になり、協調性や規則などを重視。そのため、組織はもちろん、身近な人たちからの信頼が厚くなり、サポートも得られる時です。
【恋愛運、結婚運】結婚願望が高まります。真面目な人を好むようになり、刺激を求めるよりも、安定を求めた恋愛や結婚をするようになるでしょう。
【仕事運】フリーランスよりも、会社などの組織に属したほうが上手くいきます。そのほうが、精神的にも安定するはず。ただし、慎重になり過ぎることもありそうです。
【趣味運、旅行運】無駄遣いをしたくないので、公共交通機関を活用することが多くなりそう。
【金運】好調。目標金額を達成できそうなので、頑張って貯金に励んでみましょう。
【ラッキーアクション】コツコツと積み上げる。ファッションも持っている物でのアレンジコーデを。
【チャンス年】2031年

VOCE
VOCE
やっちゃん(や行)は……

【全体運】発想力が豊かになり、それを生かしていくことで、仕事でもプライベートでも、周囲から認められる存在になっていくでしょう。
【恋愛運、結婚運】見た目がイケてるイケメンに惹かれる傾向が。また熱しやすく冷めやすい時なので、結婚した場合には、家庭生活の維持を心がけたいところ。
【仕事運】アーティスティックなことや流行に敏感になれる時です。またそんな仕事をしていくことで、評価を得られるでしょう。根気強くやることが鍵になります。
【趣味運、旅行運】芸術系のことに凝りそうです。旅行も、美食、アートを絡めた旅が心の栄養に。
【金運】安定を求めるよりも、今を楽しむ傾向に。貯金額を減らさない努力を。
【ラッキーアクション】誰よりも素敵に生きる! トレンドファッションを意識して。
【チャンス年】2026年

らっちゃん(ら行)は……

【全体運】意思が強くなり、自分の思うように行動しようとします。そのため、自分で仕事を始めたり、家族から独立した生活を送ることもあるでしょう。
【恋愛運、結婚運】恋愛や結婚よりも、自分の生活が大事になります。結婚をしたならば、お互いの個性や仕事、生活を尊重していきます。恋愛は、それができる相手を選ぶ傾向に。
【仕事運】人任せは嫌! という考えになるため、自分でできるような職業を選ぶ傾向に。フリーランスや自営、組織ならばリーダーを目指すようになるでしょう。
【趣味運、旅行運】人に左右されない一人旅オススメ。趣味は、ゲームでワクワク感を得ましょう。
【金運】自分で勝ち得ていくお金が多くなりますが、使ってしまう傾向もあるので注意。
【ラッキーアクション】チャンスは自分で得る。ファッションも人とかぶらないオリジナルブランドでキメて。
【チャンス年】2024年

VOCE
VOCE
わっちゃん(わ行)(わをん)は……

【全体運】フリーダムな感性、アイデアに恵まれる時です。好機を捉えていくこともできるので、「今だ」というチャンスを逃さずに行動していけるでしょう。
【恋愛運、結婚運】型にはまった恋愛、結婚には興味がなくなり、新時代を象徴するような、新たな恋愛、家族の形を作っていきそうです。見た目は、神秘的な人に惹かれそう。
【仕事運】会社員より、フリーランス仕事の方がいいようです。そうすることで、あなたのパーソナリティが生かされていきます。自由に意見やアイデアを提案していきましょう。
【趣味運、旅行運】ツアーよりも自由な旅。趣味は、定期的な物ではなく、自由参加な物がよさそう。
【金運】サイドビジネスでの収入が望めそう。ただし、流行の物への出費も多くなりそうです。
【ラッキーアクション】自由こそが、生きる道。ファッションは遊び心を生かして。
【チャンス年】2027年

元記事で読む
の記事をもっとみる