1. トップ
  2. インテリア
  3. 色味によって印象も変わる!《フローリング》のカラー別インテリアを紹介

色味によって印象も変わる!《フローリング》のカラー別インテリアを紹介

  • 2019.4.18
  • 27797 views

インテリアの印象を大きく左右するフローリングの色味。

家具やラグを選ぶ際も、フローリングの色味と上手くコーディネートしてあげることが大切です。

そこで今回は、フローリングのカラー別にインテリアの実例を紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

フローリングのカラー別インテリア

ブラウン

ベーシックなカラーでどんなインテリアにも馴染みやすいブラウン系のカラー。

ナチュラルな風合いが印象的で、優しい雰囲気のインテリアに仕上げてくれます。

観葉植物や木目調の家具とも、相性はバツグンです。

ブラウンカラーのフローリングに、黒のアクセントを取り入れたインテリア。

温かみのあるフローリングの色味に、キリッとした黒が空間にメリハリをプラスしてくれていますね。

家具とフローリングの色味を揃えて、統一感のあるインテリアに。

かなり淡いトーンのカラーなので、お部屋全体が明るい印象に仕上がっています。

食卓での時間もゆったりと過ごせそうな、素敵なダイニングスペースですよね。

ブラウンのフローリングに、暗めトーンのヘリンボーン壁でアクセントをプラス。

たくさんの観葉植物をディスプレイして、男前テイストのインテリアに仕上げています。

横目と縦目を90°にしながら交互に貼っていく、「市松貼り」を採用したフローリング。

普通のフローリングとはまた違った表情がありますよね。

ダークブラウン

大人っぽいインテリアにピッタリなダークブラウンのフローリング。

お部屋に圧迫感が出てしまうカラーでもあるので、ラグや家具のカラーは明るめのものをチョイスするのがオススメです。

ダークブラウンのフローリングに、白い家具をコーディネートしたインテリア実例。

きちんと感が出過ぎてしまわないよう、レンガ調の壁紙や丸みのあるチェアを取り入れて、インテリアに親しみやすさをプラスしています。

色味に濃淡があるフローリングは、アンティークテイストのインテリアに仕上がります。

アイアン素材の家具を組み合わせることで、さらに雰囲気が出て素敵な空間に。

トイレのフローリングにダークブラウンを採用。

狭い空間は特に重たい印象になりやすいので、ストライプ柄の壁紙でカジュアルな雰囲気をプラスしています。

味のあるレトロテイストなインテリア。

照明の雰囲気や小物使いがオシャレで、カッコよく空間がまとまっています。

ダークブラウンのフローリングが、全体をぐっと引き締めてくれていますね。

グレー

くすんだカラーがオシャレなグレーのフローリング。

洗練された上品な空間を演出しつつ、温かみもしっかりとプラスしてくれるので、意外とインテリアに取り入れやすいカラーです。

淡いトーンのフローリングには、色味が濃いめの家具をコーディネートすることで、お部屋を広く見せることができます。

また、インテリアにメリハリもプラスしてくれるので、全体がぼやけた印象にもなりません。

お部屋全体のテーマカラーをグレーに。

アクセントに白を取り入れることで、大人可愛い印象のインテリアに仕上げています。

このままではお部屋が単調になってしまうので、観葉植物を置き、生き生きとしたアクセントをプラスしていますね。

View this post on Instagram

@seimi__07がシェアした投稿 -

落ち着いた印象を与えてくれるグレーのフローリングは、ゆったりとくつろぎたい寝室にもピッタリです。

シーツの色味もグレーで揃えて、統一感のあるインテリアに仕上げていますね。

狭いため圧迫感が出やすいトイレにも、グレーのフローリングはオススメです。

明るいトーンの色味がインテリアに開放感をプラスしてくれ、空間を広く見せてくれます。

ホワイト

真っ白のフローリングが爽やかな西海岸風インテリア。

家具や壁も白で揃えているので、お部屋全体が明るく見えますね。

インテリアがぼやけてしまわないよう、観葉植物をディスプレイして、空間にアクセントをプラスしています。

白いフローリングを使って、北欧ナチュラルなインテリアに。

シンプルデザインの家具をチョイスして、落ち着いた空間に仕上げていますね。

白いフローリングに黒いラグを組み合わせれば、海外インテリアのような洗練された空間に。

全体をモノトーンでまとめているので、生活感のないスタイリッシュなインテリアに仕上がっています。

どんなカラーにも合わせやすい白フローリングは、色味の強い家具を取り入れても、難なくインテリアをまとめてくれます。

白を基調とした空間に、ソファのブルーがアクセントになっていて素敵ですよね。

白×ミントグリーンの爽やかなコーディネート。

吹き出しデザインのマットやサボテンのオブジェなど、可愛らしいアイテムを多く取り入れ、カジュアルなインテリアに仕上げています。

フローリングに合わせてインテリアをコーディネート!

フローリングのカラー別にインテリアの実例を紹介しました。

家具やラグを考える際は、フローリングのカラーに合わせてコーディネートしてあげましょう。

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事で読む