「ゾフ」と「ソマルタ」デザイナーが初の眼鏡コラボ “皮膚と骨”がコンセプト

廣川玉枝「ソマルタ(SOMARTA)」デザイナーと、インターメスティックが運営する「ゾフ(ZOFF)」は、コラボレートした眼鏡コレクション“ゾフ×タマエ ヒロカワ(ZOFF×TAMAE HIROKAWA)”を7月以降に発売する。

コンセプトは「ソマルタ」を代表する“スキン(SKIN)”シリーズをイメージした“スキン&ボーン(皮膚と骨)”。金属を酸で溶かすエッチング加工を多用し、メタル素材の軽量化とデザイン性を両立させて、イメージとなる“ボーン”を表現している。またプラスチック素材を絶妙に加工してメタル素材を覆い隠すようなデザインを“スキン”で表している。眼鏡のデザインに初めて挑戦した廣川デザイナーは「骨となる骨格をデザインして、その上に表皮を載せ、眼鏡を掛けることによって新しい体のパーツをもう一つ手に入れられる。そんなイメージで眼鏡をデザインした。『ゾフ』が持つ確かな技術と融合することにより、デザインだけでなく、レンズは遠近やカラーなどさまざまなカスタマイズにも柔軟に対応できる。顔の一部となる眼鏡は、その人の個性を際立たせる重要なアイテム。体そのものからデザインを発想することによって、性別や年齢を問わず幅広く届けたい」とコメントした。

デザインはユニセックスで、価格は各2万8000円。フレーム4型、サングラス1型の合計5種類の各50本限定で、「ゾフ」の国内限定店と「ゾフ」のオンラインストアで販売予定。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理