1. トップ
  2. ファッション
  3. 突然のお呼ばれも大丈夫!この春抑えておきたい《きれいめワンピ》をチェック♡

突然のお呼ばれも大丈夫!この春抑えておきたい《きれいめワンピ》をチェック♡

  • 2019.4.18
  • 5777 views

20代の頃に比べて結婚式へ行く機会は減りつつある、30代のオトナ女性たち。

それでもちょっとしたお呼ばれなんかには、やっぱりオシャレをして出かけたいもの♡

きちんと見せたいけど「頑張りすぎ感」は出したくない!そんなオトナ女性たちにおすすめな《きれいめワンピ》をピックアップしてみました♩

お呼ばれシーンにおすすめワンピ

ブラック
[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 ニットドッキング ワンピース
出典:zozo.jp

今季は異素材アイテムがトレンド。

ニットのトップスに程よい光沢感のあるスカートがドッキングしたワンピースは、上品さと着心地の良さを叶えた優秀アイテム!

日中のお出かけはもちろん、夜のお食事などにも大変おすすめです。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] Chaco ドットチュール×パネルレースドレス
出典:zozo.jp

つい子供っぽく見えがちなドット柄ですが、オトナ女性でも上品に着こなせるようデザインされたこちらのワンピ。

今季らしい透け感素材もも魅力的ですね♩

パーティーシーンにも使える一着です。

[URBAN RESEARCH] レースロングワンピース
出典:zozo.jp

レース素材のワンピは、ダークカラーでも重たくなりにくいのが嬉しい♩

春のお呼ばれやフォーマルシーンにも活躍してくれます。

デニムジャケットやスニーカーなど、カジュアルなアイテムと合わてもトレンドを楽しめます!

ネイビー
[ViS] 【鎌倉シャツ×ViS】スタンドカラーワンピース
出典:zozo.jp

前かがみになっても安心な、首元が詰まったデザインのシャツワンピ。

ボタンでネックの開きを調整できるので、その日やシーンによって変化させることも可能です♩

ウエストリボンをシェイプさせれば、スタイルアップ効果もありですよ!

きれいめ ワンピ
出典:https://zozo.jp/

暖かな季節へと変化する春。

この時期重要視したいのは、着心地の良さと通気性!

まだほんのり寒さを感じる今ならカーディガンを羽織って着こなしても素敵ですし、夏には一枚で着こなしても♡

涼しげな着心地が魅力のワンピです。

[URBAN RESEARCH] ポンチウエストタックワンピース
出典:zozo.jp

特別な装飾をなくしてとことんシンプルに落とし込んだ一着は、女性らしさを叶える「美ライン」を叶えています。

微光沢素材で上品さはありつつ、カットソー生地で着やすさは抜群!

デイリー使いにおすすめな一着です♩

ベージュ
[Ameri VINTAGE] LACE SLEEVE REFINED DRESS
出典:zozo.jp

暖かい季節になるにつれ、肌を露出するコーデも増えますよね。

だけど体型に自信がないと、肌見せはちょっと・・・。

そんな時おすすめなのが透け感素材のアイテムなんです!

気になる二の腕部分を上手にカバーし、なおかつオシャレ見えも叶えてくれます。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] Vネックワンピース
出典:zozo.jp

とろみのあるしっかり生地なので、お呼ばれシーンにもぴったり♩

程よい膨らみシルエットは、女性らしさを表現してくれます。

同素材のベルトで好みのシルエットへとブラウジングも可能。

[URBAN RESEARCH] ツイルドロストワンピース
出典:zozo.jp

「かっちり決めすぎたくないけど上品さは欲しい!」そんな時におすすめなのは、程よい光沢感ある素材を選んであげること。

とろみのある素材が女性らしさを高めてくれて、ノンストレスな着心地もこれからの時期には嬉しいですね。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] カシュクールマキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

きちんと見えを叶えてくれるハリ感素材のワンピは、トレンドのベージュを取り入れてオトナっぽく着こなすのが今季らしい♡

籠バッグを合わせてデイリーに着こなしても素敵ですし、ショルダーバッグにヒールを合わせたきれいめコーデもGOOD!

[ADAM ET ROPE'] クリンプRIBクルーAラインワンピース
出典:zozo.jp

形のキレイなアイテムはシンプルに着こなしても様になるのもの!

高い位置から程よく広がりを見せたスカートラインは、気になるウエスト部分を上手にカバーしてくれるんです!

パンプスで上品に、スニーカーでカジュアルに着こなしても素敵ですよ。

春映えカラー
[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】麻調スタンドスキッパーワンピース
出典:zozo.jp

芽吹く季節の春にぴったり!

そんな柔らかなグリーンのワンピースは、着るだけでシーズンムードを高めてくれます♩

程よいネックの開きは、顔まわりをすっきりと見せてくれますよ。

着心地楽チンなウエストゴムも嬉しいポイントですね。

[Andemiu] プリーツニット7分袖ワンピース831542
出典:zozo.jp

首元が詰まったプチハイネックは、上品映えを叶えてくれますよ。

プリーツスカートの揺れ感も美しく優雅!

オトナ女性のデイリーワンピとして、イチ押しのアイテムです♩

オフの日はもちろん、通勤スタイルにもおすすめです。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】マルチストライプワンピース
出典:zozo.jp

マルチストライプのスカートが目を引くワンピ。

柄アイテムがちょっと苦手な方でも安心な大人っぽいカラー配色なので、柄アイテム初心者さんには特におすすめです!

こちらはベージュ、他にブルーもあります。 是非トライしてみて下さいね♩

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / ロングカットワンピース
出典:zozo.jp

大人のマニッシュスタイルに最適なこちらのワンピは、ローファーで着こなすのが今季らしい着こなしを叶えるポイント!

ヒールを合わせても素敵ですが、こなれ感の出たワンランク上のオシャレを楽しむことができますよ。

自分の一着を見つけて

おすすめの《きれいめワンピ》のご紹介、いかがでしたでしょうか?

スタンダードなブラックは素材感を意識して選んであげるのがポイント!

透け感やレース素材が今季はトレンドなので、そこを抑えておけばオシャレな着こなしを楽しんで頂けると思います。

春らしいカラーに挑戦するのも良いですね。気分までアップしてくれそう!春コーデの参考になれば嬉しいです♩

元記事で読む