1. トップ
  2. 恋愛
  3. 連絡先を知ってるけど、何を送ったらいい?きっかけメールの内容とは?

連絡先を知ってるけど、何を送ったらいい?きっかけメールの内容とは?

  • 2019.4.18
  • 4590 views

やっとゲットした彼の連絡先。でもメールを送るきっかけがなくてそのまま、なんてことになっていませんか。そのような方に向けて、最初のメールを送るきっかけを集めてみました。

連絡先交換のお礼をする

連絡先を交換したばかりであれば、今がメールを最初にする絶好のタイミングです。

「連絡先交換ができてうれしい」と気持ちをストレートにあらわせば、さり気ない好意もアピールすることができます。短めの文章で、相手への質問を交えながらテンポよく送ることができれば、そのあとずっとメールが続くこともあるかもしれません。交換したばかり、という人は、迷っていないですぐに送りましょう。

「教えて」メールは返事が来やすい

連絡先交換から時間が経ってしまった、という方は、彼が得意なことを「教えて」と聞いてみましょう。

例えばネット関連に強い彼であれば、「パソコンを買ったけど設定につまずいちゃって…。教えてくれる?」とメールしてみるのはどうでしょうか。

彼自身が得意なことであれば、きっと彼も気軽に返事をしてくれます。頼ってくれる人がいるということを、嬉しく思う男性もいるかもしれません。

彼の好きなことを話題にして惹きつける

彼が好きな番組やスポーツが分かっている場合は、きっかけ作りに利用してしまいましょう。

「さっきあの番組見てた?面白かったね」「昨日の試合すごかったね」など、メールで話題を提供してみましょう。彼も好きなことなので話題に乗って来る確率が高くなります。自分が彼と同じものに興味がある、ということのアピールにもなります。

遊びに誘ってみる

ストレートに、「一緒に遊びに行こう」と誘うのもひとつのきっかけです。

中には、メールでやり取りするのが苦手だという男性もいます。そういう人にとって、用事のないメールは苦痛です。面倒がられるよりは、ストレートに「一緒にご飯に行きたい」などと誘って、直接会う方が好印象を残せる可能性が高くなります。彼のタイプを見極めて、あまりメールをしない人であればメールでは簡潔に会う約束だけを取り付けましょう。

写真を一緒に送る

上記のような話題が何もないという方は、写真を送るのがきっかけ作りにおすすめです。一緒に遊んだときの写真を、「この前楽しかったね、写真送るね」など一文を添えて送ってみましょう。

彼もお礼の返事をしてくれるはずです。そのあとに「そういえば最近忙しい?」などと最近の彼の様子などを尋ねてみると、不自然さがあまりなく、メールを続けるいいきっかけになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる