1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一度は別れを考えたけど…男性が思い直した理由3つ

一度は別れを考えたけど…男性が思い直した理由3つ

  • 2019.4.18
  • 21048 views

好きで付き合った相手でも、長く付き合ううちにすれ違いは起こるもの。

それが重なって、彼の気持ちが離れてしまったら一大事。どうにか彼を思いとどまらせたいですよね。

そこで、男性が一度は別れを考えたのに思い直した事例を紹介します。男性の心理が理解できれば、彼の気持ちを思いとどまらせることができるかもしれません。

別れない方法

彼女に別れたくないって泣かれた

彼が別れたいと切り出してきたときは、「きっと彼女も別れたいと思っているはず」と思っていることが多いようです。

お互い関係がこじれているから別れたいとなるわけで、同じ気持ちを彼女が抱いていると彼が思ってしまうのも不思議じゃありませんよね。

そんな時にはストレートに「別れたくない」と伝えるべきです。こんな緊急時に匂わせ行動や思わせぶりな態度をとっている場合ではありません。ストレートに彼に気持ちをぶつけるのが一番です。

あなたが泣いて別れたくないといえば、彼も後ろ髪引かれるもの。そこまで言うならもう一度やり直してみようかと考えてくれるかもしれません。

昔の楽しかった時の写真が送られてきた

昔の楽しかった時の写真を送るというのも効果的なようです。

楽しかった時の写真を見て、当時の気持ちを思い出す男性も多いんですよ。

中には「こいつのこと俺が絶対に幸せにする」と心で思っていたなんてことを思い出す男性もいるようで、もう一度やり直してみようと思うきかっけに。

彼は「こいつは俺とのことをもう終わりとは思っていないんだ」と受け止めるでしょう。

冷静になるまで時間を置く

何か別れを切り出された原因が分かっている場合は、少し時間をおいてみるというのも手です。

彼の方が忙しくて、彼女のことを重荷に感じる時期や、ストレスで恋愛と仕事を両立できないと思う時期もあるものです。

そんな時に、「もう無理、別れたい」と思っていたとしても、案外、時間が解決するものです。

しばらく時間をおいて冷静になれば、やっぱり彼女が一番と思うことはよくあるようです。

時間をしばらく置くことや、状況が改善されることで、自然とお互いの大事さが再認識するかもしれません。

まとめ

彼から別れを切り出されたら、つい慌てて取り乱してしまうものですが、シンプルでストレートが一番気持ちが伝わります。

意外とストレートに心が揺さぶられると、「もう一度やり直してみよう」という気持ちになるものですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む