1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・気遣いができる女子ランキング

血液型別・気遣いができる女子ランキング

  • 2019.4.18
  • 70463 views

あなたの周りには気配りできる女子はいますか?

気遣い上手だと異性から好感を持たれるだけでなく、同性からも好かれていいことばかりですよね。そんな気遣い女子としての要素を、あなたはどれくらいもっているでしょうか。

今回は、血液型別に「気遣いができる女子ランキング」をご紹介いたします。

女性 笑顔 1人

4位:B型女子…気配りしているつもりな天然女子

B型女子は、とにかく目の前のことを楽しむタイプ。自分も周囲も楽しませようとがんばろうとする性格の持ち主なのです。

サービス精神も旺盛で、みんなのムードメーカーとして愛されるキャラもしれません。しかし、細かいところまで気がまわらないことが多く、まれに大きなミスをしてしまうことも。

でも、B型女子は世渡り上手なので、何となく許されてしまうお得な性格でもあります。多少気がまわらなかったとしても、それもあなたの持ち味として受け入れられるはず。そんな可愛らしさが年上男子の心をくすぐるようです。

3位:AB型女子…配慮する見守り系女子

AB型女子は、職場内でもプライベートでもあまり群れずに、気に入った人とだけ付き合いたいと思っているところが。そのため、あまり馴れ馴れしく干渉されることを好まず、放置されることを好む傾向があります。

その反面、人をじっくり観察しているところがあり、周囲のことをよく見ているところが。周りに関心がないようで、実は人一倍優しく繊細な精神の持ち主なので、人知れず気配りをするタイプ。

AB型女子は配慮する見守り系女子なのです。同じようなタイプの男子から好意を持たれるはず。

2位:O型女子…世話好きなお姉さん系女子

O型女子は、自分に与えられた役割やタスクを一生懸命こなそうとするため、さまざまな人付き合いを楽しむタイプ。

そのため、飲み会や合コンなどでも仕切るのが上手なタイプ。「ノリが良くて付き合いのいい人」という印象を周囲に与えているでしょう。

気配りを意識してすることはないかもしれませんが、率先して空気を読んだ行動を無意識的にしているはず。

O型女子は、まさに世話好きなお姉さんなのです。ちょっぴり頼りない男子がファンになってしまうようです。

1位:A型女子…ナチュラル気遣い女子

A型女子は、基本的に人から喜ばれたり、必要とされたりすると幸せを感じるタイプ。面倒の多い人間関係でも、一つひとつ丁寧に接して、最終的には円満な関係をつくるでしょう。

そのため、ナチュラルに気配りができるタイプ。「相手の笑顔が見たい」その一心で、見返りを求めない気遣いをしているはず。落ち込んでいる人がいれば明るく励まし、クヨクヨしている人には自信をつけさせてあげるのでは。

A型女子は根っから面倒見のいい人なのです。そんな自然な気遣いからか、男子たちからはモテモテでしょう。

おわりに

気遣いにはさまざまな形があると言えます。相手のことを思って、あれこれと世話を焼くのもひとつの気配りですし、逆に何もしないことが気配りになる場合もあります。

つまり、気遣いは「相手ありき」のアクションなのです。真の気遣いは、相手のことをよく見て、臨機応変に自分の立ち位置を考えられる力が求められるのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる