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ビームス × 「ジップロック」がアメリカ進出 ロスのフレッドシーガルで限定販売

  • 2019.4.18
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ビームスのアップサイクルレーベル「ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)」とプラスチックバッグ「ジップロック(ZIPLOC)」のコラボコレクションがアメリカに進出した。ロサンゼルス発セレクトショップのフレッドシーガル(FRED SEGAL)サンセット本店でポップストアをオープンしており、30日まで同店および公式オンラインストアで数量限定販売している。

昨年8月に日本で発売した同コラボコレクションがアメリカのメディアに取り上げられ、「ジップロック」を展開する本国のSCジョンソン社からのオファーを受けて今回の制作、販売に至った。アイテムはリュックサック(180ドル、約1万9980円)、トートバッグ(150ドル、1万6650円)、キャップ(120ドル、約1万3320円)など全9品で、米限定販売の新作として制作。またフレッドシーガルのサンセット本店のポップアップストアには、ポスターのテーマ“テニス × キッチン”に合わせたフォトコーナーを併設しているほか、公式インスタグラムアカウントを通して販促活動を行なっている。

先行して4月4~7日には、グーグルの翻訳機能アプリを活用したキャンペーンも行った。企画は女優でモデルの横田真悠を起用した8種類のポスター全66枚をロサンゼルス市内に掲示し、そこに記載した日本語を翻訳アプリで読み取るとURLが表れるというもの。URLにアクセスすると先行でアイテムを購入することができる仕組みになっていた。グーグルとの協業企画は米新聞社のロサンゼル・スタイムズをはじめとする現地メディアに取り上げられ話題となった。

今回の好評を受けて、アメリカでのコラボアイテムの続編を計画している。

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