1. トップ
  2. インテリア
  3. 【連載】【セリア】の「ポンプボトル&スポンジ収納」でおしゃれなキッチンインテリア!

【連載】【セリア】の「ポンプボトル&スポンジ収納」でおしゃれなキッチンインテリア!

  • 2019.4.18
  • 23771 views

今回は、とってもおしゃれなキッチン周りのグッズをご紹介します。

どれも100円ショップで購入できるので、手軽にキッチンインテリアに取り入れることができますよ。

セリアのポンプボトルが、おしゃれ!

とってもおしゃれなポンプボトル達、すべて100円ショップのセリアで購入しました。

これまでなかなか素敵だなと思うものに出会えなかった100円ショップで、どんどん素敵なデザインのポンプボトルが発売されてビックリ!

あまりにデザインが好みで、すっかり買い過ぎてしまいました。

では、それぞれご紹介していきます。

モノトーン&スリムなポンプボトル

『ポンプボトル スリムタイプ 360ml』

サイズ:約幅70×高さ202×奥行48mm

材質:本体/PET、ポンプユニット/ポリプロピレン・ポリエチレンなど

クラシカルなデザインで、モノトーンカラーがシックなポンプボトル。

スリムなボトルで、すっきり収納できるのも便利です。

ガラス風ポンプボトル

『ポンプボトル ガラス風 320ml』

サイズ:約幅68×高さ161×奥行68mm

材質:本体/PET、ポンプユニット/ポリプロピレン・ポリエチレン等

ガラス風のボトルのデザインが爽やかな、ポンプボトル。

同じデザインで、もうすこし色の濃いタイプもありました。

ガラスではなくPET製なので、手軽に扱うことができます。

タイポグラフィーデザインのポンプボトル

『ポンプボトル タイポグラフィー 500ml』

サイズ:約直78×高さ190mm

材質:本体/PET、ポンプユニット/ポリプロピレン・ポリエチレンなど

タイポグラフィーのデザインがおしゃれで、シックなカラーのポンプボトル。

他のポンプボトルに比べて500mlと容量が多いので、キッチンだけでなく浴室のボトルとしても活躍してくれそうです。

100均グッズで、すっきりスポンジ収納!

デザインが可愛い、スポンジキャッチ

『NO1421 スポンジキャッチ2P ハウス』

サイズ:約40×42×0.5mm(外寸)

材質:マジックテープ部分/ポリプロピレン、接着部分/ポリウレタン

こちらは100円ショップのセリアで、購入しました。

シンクに貼り付けて、表面のマジックテープ部分にスポンジを接着する商品です。

スポンジだけでなく、タオルもキャッチできるようです。

これまで100均でよく見かけたものはカラフルだったりデザインが可愛すぎたのですが、この商品はモノトーンカラーでほどよく可愛いデザインに惹かれました。

とっても便利な商品なのですが、接着できるスポンジは限られていました。

スポンジ表面の不織布部分が接着に相性が良く、不織布が付いていないタイプのスポンジやメラミンスポンジは残念ながら接着できませんでした。

ウチが普段愛用しているスポンジは接着できなかったので、こちらは浴室か洗面台で使おうと思っています。

大人気のフィルムフックで、スポンジ収納

スポンジキャッチが残念ながらキッチンで使えなかったので、次にわたしがお試ししたのがこの大人気の収納グッズです。

『フィルムフック スイングタイプ 大』

耐荷重:3kg

材質:フック/ステンレス、本体:ポリカーボネート、フィルム/PET・オレフィン系エラストマー

こちらも、100円ショップ・セリアの商品です。

さっそくお試ししてみましたが、とってもシンプルにスポンジを収納できました。

フックの幅がすこしスポンジの厚みよりも狭いためスポンジがすこし変形しますが、その分しっかりとスポンジを留めてくれていていい感じです。

これまでは、よくある吸盤タイプのスポンジホルダーを使っていました。

でも長い間使っていると吸盤が変色したり接着力が落ちてきてしまったりと、いろいろ小さな不満がでてきていました。

スポンジ収納にフィルムフック、今のところとっても快適です!

まとめ

100均セリアの、種類も豊富でおしゃれなポンプボトル。

キッチンインテリアのポイントにもなる、とっても魅力的なアイテムでした。

これから気分によってボトルを変えて、楽しみたいと思っています。

おしゃれなボトルと100均グッズですっきりしたスポンジ収納のおかげで、毎日の家事のモチベーションも上がりそうです!

元記事で読む