1. トップ
  2. グルメ
  3. 「肉めし」肉1.5倍増し&煮込玉子プラスでたんぱく質大量チャージ♡ #Omezaトーク

「肉めし」肉1.5倍増し&煮込玉子プラスでたんぱく質大量チャージ♡ #Omezaトーク

  • 2019.4.18
  • 2110 views
肉めし増量版

「肉めし」ってご存じでしょうか。レディの皆さまはまだご存じないかもしれませんね。
どうでしょう、このパンチのあるビジュアル。じっくり煮込まれた牛肉、牛すじがこんにゃくと玉ねぎといっしょに牛丼風にご飯にどっかりと乗り、大きなお豆腐がどんっと添えられています。
私は「アタマの大盛」と称する肉1.5倍と煮込玉子をアレンジでオーダー。もうたんぱく質祭りです。

牛肉、豆腐、こんにゃく、玉子、玉ねぎと、具材名を並べてみるとヘルシーな感じもするのですが、この見た目とのギャップはなんなのでしょうか。

見た目のヘルシー感はないにしろ(すみません)、いま各栄養素の中でも特に摂取の重要性が言われているたんぱく質をたくさんとれるのは間違いないですね(メニューに栄養表記はありません。いさぎよいです)。

問題は私がここ最近ワークアウトもしていないのにがっつりいってしまったこと(メニューにカロリー表記はありません。いさぎよいです)。

ほかの情報としましては、「肉めし」を食べられる「岡むら屋」は都内に5店舗展開されていること。私が行ったときには女性のお客さんはひとりもおらず、男っぽい世界がひろがっていたこと。ですがテイクアウトで周りの目を気にせずがっつりいく方法があるということ、です。

昨日トレーニングがんばった方、今日のランチにいかがでしょう。^^

(テック担当/飯島)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む