1. トップ
  2. ヘア
  3. 20代後半はゆる巻きセミロングが全方位モテ♡おすすめヘアスタイル・ヘアアレンジ特集

20代後半はゆる巻きセミロングが全方位モテ♡おすすめヘアスタイル・ヘアアレンジ特集

  • 2019.4.17
  • 15604 views

女子なら憧れる、モテる髪♡でも、どんなヘアスタイルにすればモテる髪型に近付けるんだろう、と悩んでる方も多いかと思います。20代後半の大人の女性には、セミロング+ゆる巻きが最強にモテるんです!さりげないオシャレ感と女性らしさで誰からも好かれるモテ髪を手に入れてください♡

どうして、セミロング+ゆる巻きがモテるの?

セミロングは、鎖骨くらいにカットされていて長すぎず短すぎず丁度いい長さ。この、丁度いいというのが20代の女子には大切なポイントなんです。

ヘアアイロンで巻きやすく、アレンジもしやすいレングスで、メイクやファッションに合わせてイメージチェンジできちゃうのがセミロングの最大の魅力♡

セミロングに、ゆる巻きをすれば男性からも女性からも好印象を持ってもらえる可能性大!

さっそく、セミロング+ゆる巻きのおすすめヘアスタイルを紹介していきたいと思います。

セミロング+ゆる巻き基本ヘアスタイル

巻き方によって印象を変えられる、ちょうどいい長さがセミロングのモテる秘密♡
巻くのが苦手だな~と思っている方でも、ゆる巻きなら簡単にできますので、挑戦してみてくださいね!

王道!ワンカールゆる巻き

全体的に毛先をワンカール内巻きに巻くだけでカワイイゆる巻きスタイルに。カットの際に、レイヤーをたっぷりいれてもらうと、よりふんわり感が増しますよ。

ワックスでスタイリングするとカジュアルに、スプレーを使えばきちんと感も出せる、どんな雰囲気にも合う王道スタイルです。

オシャレ度が増す!外ハネゆる巻き

さきほどのワンカール内巻きとは違い、全体的に毛先を外ハネさせるゆる巻きスタイル。外ハネに巻いてから、表面の髪の毛を内巻きにすることで柔らかい印象がプラスされます。
片方を耳にかけて大ぶりのピアスをすれば、グッと大人の女性らしさを出せますよ♡

親しみやすい!ナチュラルゆる巻き

大きめのヘアアイロンでザックり巻いて、ワックスやバームを馴染ませれば完成するナチュラルなゆる巻きスタイル。頑張りすぎていない自然さが、親しみやすい印象をつくってくれます。

前髪をかきあげると、色気のある雰囲気にもなりますのでオススメです!

ゆる巻きに慣れたら、ヘアアレンジしてみよう!

セミロング+ゆる巻き+アレンジで、さらなるモテ髪を目指しましょう♡
簡単に自分でできるスタイルを紹介しますので、メイクやファッションに合わせてチャレンジしてみてください!

こなれ感がでる、ローポニー

全体をゆる巻きして、ひとつに束ね、ザックリほぐすだけの簡単ヘアアレンジ。ゴムをきちんと隠しておくことが、オシャレに見えて清潔感の出るモテポイントです!

ボリュームのある洋服を着る時や、きちんと感を出したい時にオススメ。

赤いリップやラメの大きいアイシャドウを使うと、かっこいい女性に♡

上品さUP!ハーフアップ

全体的にゆる巻きをして、サイドの髪の毛をねじって一つにまとめるだけで完成するハーフアップ。ヘアアクセサリーによって、印象を変えられるのもハーフアップがおすすめな理由♡


小ぶりなパールやフラワーのヘアアクセサリーを使って可憐な女性に!
シンプルなバレッタを使えば、お仕事にも行けちゃうヘアスタイルになります。

カジュアルが好きなら、ゆるおだんご

全体をゆる巻きして、ハーフアップするようにお団子にしてまとめれば、20代後半女子の休日にぴったり!キメ過ぎない、カジュアルなヘアスタイルで親しみやすさをアピールできます♡

ゴールドピンなど上品なヘアアクセを使うと華やかになりますよ。


今回はモテるセミロング+ゆる巻きのヘアスタイルとヘアアレンジを紹介いたしました♡
セミロングは巻き方やアレンジ次第で気分も雰囲気も変えられるので、今よりもっとメイクとファッションも楽しめるはずです!
ゆる巻きのやり方を習得して、さらに素敵な女性を目指しましょう!

元記事で読む