1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がつい友達の彼女と自分の彼女を比べてしまう瞬間

男性がつい友達の彼女と自分の彼女を比べてしまう瞬間

  • 2019.4.17
  • 5551 views

友達の彼氏がうらやましいって思っている女性も多いでしょうが、同じように男性も友達の彼女がうらやましいって感じていることは多くあります。

他人の芝生は青く見えるもの。

ですが、できれば周りから見てうらやましいと思われる彼女になれたら素敵ですよね。

今回は、男性がつい「友達の彼女がうらやましい!つい自分の彼女と比べてしまう瞬間」をご紹介します。

友達の彼女が羨ましい

いつも上機嫌で楽しそう!そんな彼女を見たとき

どんな人でも素敵って思えるカップルは、楽しそうなカップルです。

いつも笑顔が絶えず、2人でいるだけで幸せな雰囲気が伝わってくるようなカップルは誰が見てもうらやましいと思いますよね。

とくに彼女がいつも上機嫌で明るく、いつもニコニコしていると、「あいつの彼女いいなあ〜」なんて思うもの。

自分の彼女が不機嫌なことが多かったり、小言ばかり言われていたり、険悪なムードになることが多かったりすると、比べてしまうのは無理がないでしょう。

自分は彼の友達目線で、うらやましいと思える彼女かな? というのを意識してみるといいかもしれません。

彼を立てているの見たとき

お互いにお互いのことを尊敬しあっているカップルも素敵ですね。

女性が男性を立てて、男性も女性を立てているカップルは、誰が見てもうらやましいって思うでしょう。

特に男性は立ててもらいたい生き物です。そんな時に、自分の彼女は自分を立ててくれないのに、友達の彼女はやたらと友達を立てているのをみたら、やるせない気持ちになることでしょうね。

男性は立てられてはじめて自分が彼女を守らなきゃって思うものです。

彼のことバカにしたり、叱りつけたりする彼女はやっぱり他人の彼女のほうがいいな……と思われてしまうでしょう。

同じ趣味を楽しんでいるのを見たとき

同じ趣味を楽しめるカップルもまた素敵です。

お互いがはじめからその趣味に興味があって、その関係で知り合えたなんてことならなおさら素敵ですね。

趣味が同じだと、休日も一緒に過ごせるし、一緒に没頭できて楽しさも共有できるし、うらやましい限り。

彼女が自分の趣味にまったく興味をしめしてくれない、なんなら不満すら持たれている……というような状況だと、一緒に趣味を楽しめる彼女はとてもうらやましく感じるものです。

現時点で彼と同じ趣味がなく、彼の趣味に興味が持てない……という方は、これから二人で同じスポーツや趣味をはじめてみるのもアリですよ。

自分に足りてない部分がわかる

彼が友達の彼女を見てうらやましいなと思うときは、その彼女の方が一緒にいて楽しそうと思ってしまうから。

「あいつの彼女いいなー」と思うときは、あなたに足りてない部分でもあります。

そんなときはイラッとせずに素直に受け止めて、自分に足りない部分を磨いていきましょう!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる