1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚な栗の味わいで至福のひとときを! 笑顔がこぼれるファミマの「イタリア栗のモンブラン」

濃厚な栗の味わいで至福のひとときを! 笑顔がこぼれるファミマの「イタリア栗のモンブラン」

  • 2019.4.17
  • 9540 views
お皿にのせたイタリア栗のモンブランの画像

2種類のホイップクリームと栗ペーストがたまらない!

同商品は、上から「モンブランクリーム」「ホイップクリーム」「栗の味がするペースト」「スポンジ」の豪華な4段構成。渦を巻いたクリームがこんもり盛りつけられていて、ケーキ屋さんで見かけるモンブランと遜色ない見た目です。パッケージを開けると、栗の甘い香りが鼻をくすぐりました。

パッケージの中に入った「イタリア栗のモンブラン」

それでは実際に食べてみましょう。表面のモンブランクリームは栗の芳醇な甘さが引き立ち、舌にやさしく染みわたります。真ん中のホイップは北海道産生クリームをブレンド。モンブランクリームとは少し違うスッキリした甘みが特長です。2つのクリームを合わせて食べると、さらに甘さが倍増。

フタを開けた「イタリア栗のモンブラン」の画像

食べ進めていくと濃い茶色のペーストが出現します。栗の味わいをそのまま再現したかのような濃厚さで、土台のスポンジにもしっかりマッチ。スポンジ部分はアーモンド風味で、しっとりした食感が全体をやさしく包みこみます。4層構造を全部一気に食べてみると、口の中でそれぞれの複雑な甘みがミックス。少しずつ食べても、ひと口でガッツリ食べても楽しめる味わいでした。

「イタリア栗のモンブラン」をすくった画像

購入者からは、「モンブランクリームとホイップクリームの組み合わせがたまらない!」「ティータイムになったら買うようにしてます」「ケーキ屋さんのモンブランに引けを取らない」「友だちにすすめて一緒に食べたらおいしすぎて興奮してた。見た目もかわいいから写真も撮ったよ」と大好評です。

「イタリア栗のモンブラン」の成分表

コンビニスイーツとは思えないクオリティに仕上がった「イタリア栗のモンブラン」。ちょっとした自分へのご褒美にもピッタリです。紅茶やコーヒーと一緒に食べれば、より幸せな時間を楽しめるかもしれませんよ。イタリア産の栗を使った本格栗ペーストの味わいで、癒しの時間を存分に体感してみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる